藤巻亮太、高校卒業式で「3月9日」をサプライズ熱唱! 感動で泣き出す生徒も

 

歌手の藤巻亮太が11日、フジテレビ系音楽特番『FNSうたの春まつり』(3月28日19:00~23:24)の企画で、東京・都立日野高校の卒業式にサプライズ登場した。

(手前左から) 渡部建、藤巻亮太

同番組では、今回、卒業式にアーティストが飛び入り参加する企画を放送。番組ホームページで「卒業式でアーティストにサプライズ登場してほしい!」という学校を募集したところ、6,000校以上から応募があり、そこから番組司会のアンジャッシュ・渡部建が、相方・児嶋一哉と出会った日野高校の卒業式に、藤巻が登場することになった。

藤巻は渡部とともに早朝に現場入り。体育館裏で卒業式の様子を見守っていると、藤巻が幼なじみの友を思って作ったというレミオロメンの「3月9日」が卒業生によって歌われた。藤巻が実際に卒業式で歌われているのを聞くのは初めてだといい、「込み上げました。鳥肌たちました」と感動する。

そして、式のラストに藤巻が登場。大歓声がわき起こって会場が興奮に包まれる中、藤巻はあらためて「3月9日」を熱唱し、感動のあまり涙を流す生徒もいた。最後は、藤巻と渡部が、卒業生をハイタッチで見送り、無事サプライズ企画を終えた。

また、この番組では、全国の10代から70代までの2,000人が選曲したアンケートを元に、"春の名曲100選"を、貴重なVTRを交えて紹介。スタジオには、アグネス・チャン、いきものがかり、石野真子、岩崎宏美、岡本真夜、尾崎亜美、川嶋あい、菊池桃子、榊原郁恵、THE ALFEE、武田鉄矢、谷村新司、T.M.Revolution、手嶌葵、中川翔子、NOKKO、Perfume、一青窈、藤巻亮太、Hey!Say!JUMP、松崎しげる、松本伊代、RADIO FISHといったアーティストが登場し、"春うた"の思い出を語り合うほか、春をイメージしたセットでのパフォーマンスを繰り広げる。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[新木優子]森絵梨佳&太田莉菜&久松郁実と赤裸々女子トーク
[19:21 6/25] エンタメ
[木村佳乃]流行の全身白コーデ 黒木瞳&吉田羊もワンピ姿に
[19:11 6/25] エンタメ
【インタビュー】「おおおおおおーーーーーーッ!!」の叫びに込められたバイクの魅力 - 上田麗奈・山口立花子が『ばくおん!!』への想いを語る
[19:00 6/25] ホビー
[昼のセント酒]癒しの銭湯&酒肴ドラマがきょう最終回 戸次重幸の“美裸体”も見納め!
[18:52 6/25] エンタメ
[黒木瞳]初監督作公開に瞳潤ませ「感無量」 撮影では「帰りたいと思ったことも」
[18:46 6/25] エンタメ

本音ランキング