吉田鋼太郎、元モー娘。高橋愛の演技を称賛! 「大竹しのぶさんに似ている」

 

元モーニング娘。の高橋愛がテレビ東京系の深夜ドラマ『東京センチメンタル』(毎週金曜24:12~)にゲスト出演することが11日、わかった。

『東京センチメンタル』に出演する高橋愛

このドラマは、吉田鋼太郎演じる久留里卓三が主人公。東京・言問橋にある老舗和菓子屋「くるりや」を舞台に、離婚歴3回・55歳の卓三が毎回マドンナ役の女性に恋心を抱き、酒や料理を前に語り合う内容となっている。

第10話(3月18日放送)のマドンナとして登場する高橋は、劇団員・笹野千里役を演じる。卓三が店の電話口で業者とやりあっていると、和菓子を買いに来た千里から突然「私とお付き合い下さい……」と話しかけられ、外に連れ出される。"逆ナン"ではないかとドキドキするが、辿り着いた先はなぜか神楽坂にある劇団の稽古場だったという展開に。卓三と千里の恋模様が繰り広げられるほか、幻の黒毛和牛も登場する。

千里を演じる高橋は「鋼太郎さんの演技が素晴らしすぎて本当に学ぶことたくさんありました!」と吉田の演技に感嘆。また吉田とのシーンが多く、「一番びっくりしたのが、わたしの演技が大竹しのぶさんに似ているねと言われた事です! あんな偉大な女優さんと似ているだなんて! そんな滅相もないですが、とても嬉しかったです」と興奮気味にコメントを残した。

■プロデューサーからのコメント(編成局ドラマ制作部・阿部真士)

元ハロー!プロジェクトのリーダーの高橋愛さん。名前の通り、愛らしい笑顔です。その高橋さんに対して、前々から愛らしいだけではない何かを持っていると感じていて、今回、やっとそれが確信に変わりました。泥酔して卓三に絡みだしたときのキュートな感じ、劇中劇を演じているときの眼差し、抱き合ったときのうっとりとした表情……。抜群に巧いのです。ただし、巧いだけでは醸し出せない何か……そう、天性の、いや、天然の小悪魔なんだと確信しました。高橋愛さんの小悪魔っぷりに是非やられてください。

(C)テレビ東京

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

最低賃金が全国平均823円に - 2002年度以降最大上げ
[11:39 8/24] マネー
グーグルが2つ目のビデオ通話アプリ「Duo」をリリース、一体何がしたいのか
[11:36 8/24] 経営・ビジネス
故障したNASAの太陽探査機から2年ぶりに信号届く - 通信途絶から復活果たす
[11:32 8/24] テクノロジー
羽鳥アナ、高畑容疑者逮捕に「これだけ活躍している時期に、なぜ…」
[11:31 8/24] エンタメ
【特別企画】現役女子高生ダンサーが初体験! 『制服×カホン』で踊ってみた
[11:30 8/24] スマホとデジタル家電

本音ランキング