ビームス、新しい日本土産「アソビームス」の第一弾でけん玉発売

  [2016/03/11]

ビームスは3月11日、東京・原宿からカルチャーを発信するアソビシステムとのコラボレーションプロジェクト「ASOBEAMS」の第一弾として、「KENDAMA TOHOKU」プロデュースのけん玉を発売した。

左から順に、デザインB(税込9,720円)、C(税込8,100円)、E(税込5,400円)、A(税込5,940円)、D(税込6,480円)

「KENDAMA TOHOKU」は、ビームス創造研究所とヤフー復興支援室が、東日本大震災による被災地の復興支援を目的に、2014年よりスタートした共同企画。今回のけん玉は、東北のものづくりの魅力を伝える第一弾として展開された。

けん玉には、日本国内のみならず海外からの観光客を意識し、増田セバスチャンがプロデュースした「HARAJUKU KAWAii!!」の世界観を落とし込んだ、ポップでカラフルなデザインを採用。なお、けん玉そのものは、けん玉工房「山形工房」で制作されている。

価格は、A~Eまでデザインごとに異なっており、Aは5,940円(税込)、Bは9,720円(税込)、Cは8,100円(税込)、Dは6,480円(税込)、Eは5,400円(税込)。

3月11日より、Yahoo! JAPANが運営する復興デパートメント内の「KENDAMA TOHOKU」オンラインショップで限定数の先行予約を受け付け、4月末からはアソビシステムが運営する東京・原宿の「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」と、日本をキーワードに東京・新宿で展開している「トーキョーカルチャート by ビームス」でも販売を開始する。

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年5月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事

上野樹里、和田唱との2ショット公開!「素敵な2人」「お幸せに」と祝福殺到
[17:56 5/26] エンタメ
LINE、特殊メイクのような効果を楽しめる自撮り動画アプリ「egg」を提供
[17:42 5/26] 携帯
腸内細菌叢は加齢に伴って変化する - 森永乳業らが日本人を対象に研究
[17:40 5/26] テクノロジー
カシオ「Smart Outdoor Watch」、連携アプリに波情報「なみある?」を追加
[17:31 5/26] 家電
JAL×モスバーガー機内食「モス野菜バーガー」登場! "和"ソースにアレンジ
[17:22 5/26] 趣味

特別企画 PR