商品券20万円分など豪華報酬! 日本橋で参加無料の宝探しゲームはじまる

 

「ニホンバシ宝探し 幻の桜~幸せを呼ぶ江戸小紋~」メインビジュアル

東京都・日本橋地域で3月18日~4月10日の期間限定で開催される「日本橋 桜フェスティバル」では、体験型の宝探しイベント「ニホンバシ宝探し 幻の桜~幸せを呼ぶ江戸小紋~」が期間中毎日行われる。

「日本橋 桜フェスティバル」は、日本各地の桜を鑑賞できるイベント。2016年は、仲通り沿いに桜色の短冊が無数に揺れる「日本桜風街道」が初登場するほか、三井本館での「桜ライトアップ」なども展開する。

「ニホンバシ宝探し 幻の桜~幸せを呼ぶ江戸小紋~」は、5つの謎を解き、隠された宝箱を探し出す体験型イベントとなる。宝の地図(参加冊子)に描かれた暗号を解読し、「日本橋 桜フェスティバル」開催エリア内に実際に隠された"宝物"を探し出すことが目的。

宝箱を探しだした人は、さまざまな賞品が当たる抽選に挑戦できる。発見した宝箱の数によって当たる賞品が異なり、宝箱1個では「発見者賞」(先着3,000人)の「タカラッシュ! カード」がもらえるのみ。3個で「発見者賞」に加えくじ引き1回、5個で「発見者賞」に加えくじ引き2回に挑戦できる。くじ引きで当たる賞品は、特賞の「北海道新幹線で行く北海道(函館)旅行」(3組6人)や「日本橋特別商品券セット 20万円分」(1人)など。

なお、今回は、謎解きが苦手な人でも楽しめるように対象店舗にてヒントを展示している。ヒントには47都道府県の桜の写真が展示されるため、まるで全国の桜を巡っているかのように楽しむことができるとのこと。

開催場所は東京都中央区・日本橋周辺エリアで、参加費は無料。詳細は公式サイトにて公開されている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

日産「セレナ」発売1カ月で2万台受注 - 購入者の7割「プロパイロット」装着
[17:35 9/28] ホビー
山崎賢人・神木隆之介ら豪華俳優陣、『ジョジョ』実写映画の役作り語る
[17:32 9/28] エンタメ
ON Semi、家電冷却ファン向けモータドライバーの新製品
[17:32 9/28] テクノロジー
Parrot、自動操縦機能が充実した固定翼タイプのドローン「Parrot Disco」
[17:29 9/28] スマホとデジタル家電
東宝、業績予想を上方修正 - 『シン・ゴジラ』『君の名は。』ヒットで
[17:21 9/28] マネー