AKBホラードラマ、演技ナンバーワン決める視聴者投票の中間結果を今夜発表

AKB48グループのメンバーが主演を務めるテレビ朝日の深夜ドラマ『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』(水曜深夜1:41~1:56)が、きょう9日放送の特別編で、現在実施中の視聴者投票の中間発表を行う。

『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』で各話主演を務めた41人のメンバー

このドラマは、41人のAKB48グループメンバーが、毎週2本(テレビ版、ネットオリジナル版)、1人ずつ主演を務めるホラーシリーズ。物語は、秋元康氏の原作を下敷きにオリジナルストーリーも加えたもので、恐怖に震えるグループメンバーの表情や、ショッキングな演出などで話題を呼んだ。内容はauのスマートフォン向け動画配信サービス「ビデオパス」やテレ朝動画で、全41話を配信中。

現在、10日23時59分までの期間で行われている視聴者投票は、これまで主演を務めた41人の中から演技力ナンバーワンを決めるもの。9日の特別編では、上位10人が発表される。なお、この視聴者による投票と、ドラマや映画の業界でプロとして活動する9人の審査員による投票とを合わせて、ナンバーワンに選ばれたメンバーが、今秋スタートする連続ドラマの主演女優に抜てきされる。

さらに、番組ではツイッターと連動した特別企画も実施中。"推しメン"への応援メッセージのほか、その魅力を本人に代わってアピールしたり、優勝予想をしたりできるコンテンツが設けられており、ファンの側でもバトルが繰り広げられている。

(C)AKBホラーナイト製作委員会

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事