ソースネクスト、写真の不要部分を簡単・自然に消せる「フォト消しゴム」

 

ソースネクストは8日、写真に写り込んだ人や物を自然に削除するソフト「フォト消しゴム」を発表した。ダウンロード版をソースネクストeSHOP限定で発売する。価格は3,990円(税別)。

「フォト消しゴム」の使用イメージ

撮影した写真の一部を消したい場合に役立つ消去ソフト。使い方は手軽で、ソフトを起動して写真をドラッグ&ドロップで読み込み、消したい部分をなぞるだけでよい。一例として、旅行で撮った風景写真に電柱や電線などの人工物が写り込んでしまった場合、家族や友人で撮った集合写真に知らない人が写り込んでしまった場合、ペットの背景にゴミが写り込んでしまった場合などを挙げている。

利用可能なファイル形式は、入出力ともにJPEG、PNG、BMP、TIFF。1ライセンスあたり3台のPCにインストール可能で、対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10。

(c)ファンファーレ

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

[宮沢りえ]黒のシースルードレスで華やかに 「ジャングル・ブック」歌舞伎座プレミア
[22:12 7/27] エンタメ
デルのゲーミングブランド「ALIENWARE」 - その歴史、思想、戦略
[21:41 7/27] パソコン
サイコム、GeForce GTX 1070をSLIで搭載した超ハイエンドゲーミングBTO
[21:40 7/27] パソコン
逆柱いみりの画集「蜃楼紀」発売、台湾での個展を記念し
[21:37 7/27] ホビー
[松本幸四郎]歌舞伎座で初の洋画プレミアイベント開催に感慨 「感無量でございます」
[21:35 7/27] エンタメ