武田玲奈、バルサのあの選手に熱視線「普段と試合のギャップが素敵!」

 

3月28日(20:30~)にWOWOWライブで放送する『リーガダイジェスト!宮本恒靖vs前園真聖 クラシコ対談』の収録が7日、都内で行われ、宮本恒靖、前園真聖が対談に臨み、応援に駆けつけたペナルティのヒデ、武田玲奈とともに報道陣の取材に応じた。

『リーガダイジェスト!宮本恒靖vs前園真聖 クラシコ対談』の収録に臨んだ武田玲奈

スペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」を放送しているWOWOWでは、4月2日(深夜3:00~)にバルセロナとレアル・マドリードが激突する伝統のクラシコを独占生中継。その関連番組として『リーガダイジェスト!宮本恒靖vs前園真聖 クラシコ対談』で元日本代表の宮本恒靖と前園真聖が対談するほか、4月1日にWOWOWプライムで放送する『伝統の一戦クラシコ直前!生放送スペシャル 今夜決定!バルサ&レアル ドリームイレブン』(23:00~)でヒデがMCを務め、モデルの武田玲奈がゲスト出演する。

全世界のサッカーファンが注目するクラシコ対決を目前に、ヒデが「今はバルセロナの調子がいいですが、このままレアルが終わると思っていませんし、熱い対決を期待しています。それにバルサのルイス・エンリケとレアルのジダンの監督対決も見どころだと思いますよ」とサッカー通らしく見どころを熱く語れば、前園も「ネイマールなんかは最初苦しみましたが、今は見ていて何をするか分からない選手になったので見る価値はあると思いますね」と注目の選手も。また、報道陣からの「歴代の最強3トッは?」という質問に宮本が「ロナウドにアンリ、それにカズさん(三浦知良)。彼らは強烈で、特に17歳だったロナウドを見てすごかったのを覚えています」と振り返れば、前園が「ロナウドは入りますね。それにロマーリオ。あとは釜本邦茂さんじゃないですか」とボケると、ヒデが「絶対的権力に弱いですね(笑)」と指摘して笑いを誘った。

また、武田は、WOWOWでリーガ・エスパニョーラを盛り上げるイメージガール「リーガール」を務めている。「ネイマール選手が好きなので注目しています。普段の写真を見て、試合中とギャップがあって素敵だと思います」とネイマールが大のお気に入りだとか。また、事前番組で何度か共演しているヒデの質問に「すごく面白い方で優しくて助けてもらっています。場の雰囲気を和ませてくれるんです」と回答してヒデを喜ばせた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事