俳優のディーン・フジオカが7日、出演するTBS系ドラマ『ダメな私に恋してください』(毎週火曜22:00~22:54)を告知する自主制作ムービー第5弾を、自身のインスタグラムで公開。踊って歌う深田恭子の姿に「かわいい」と絶賛の声が上がっている。

キャストが歌って踊る自主制作ムービー第5弾(ディーン・フジオカ インスタグラムのスクリーンショット)

これまでの4作品はストーリー仕立てになっていたが、第5弾は、主人公・柴田ミチコ役の深田恭子や、タマ(玉井剛)役の石黒英雄、ポチ(星武)役のクロちゃんたちが歌って踊るムービー。「まいしゅ~か~よう、夜10時~! ダメ恋、ダメ恋、TBS!」とノリノリで歌っている映像の間に、撮影中の写真が混ぜ込まれている。

ディーンは「ダメ恋のオリジナルジングル作ったど!」と紹介。「キャスト一人一人の声を重ね合わせたハーモニー、そして撮影中に撮り貯めてきた写真やダンス映像をダイジェストでまとめたミュージックビデオも一緒にお楽しみ下さい」と呼びかけている。

この新作に、「クオリティ高い」「面白い」「相変わらず最高」「たのしい!!」「すごい」「センスの塊」「ディーンさんの監督力がすごすぎです」「編集力半端ない」「ほんと多彩」と、映像やディーンの才能をたたえるコメントが続々。「メロディーが頭から離れなくなった」「口ずさんでしまう」という人も多いようだ。

また、「深キョンサイコー」「深キョン可愛い」「深きょんのかわいさ神」などと深田を絶賛する声や、「ダメ恋、終わるの嫌だ」「今からダメ恋ロスがこわいです~」と早くも番組終了を悲しむ声も上がっている。