新発売"ペヨング"とペヤングの違いを広報に直撃! 「おおむね同じだが……」

まるか食品は3月14日、「ペヨング ソースやきそば(以下ぺヨング)」(価格はオープン)を関東のコンビニエンスストア、ドラッグストアなどで発売する。関西では28日から販売開始予定。

「ペヨング ソースやきそば」

この商品は、同社の「ペヤング ソースやきそば(以下ペヤング)」によく似た商品として販売する。では実際、何が違うのかというと、「かやく」の原材料に注目したい。ペヤングには「味付け鶏ひき肉」が使われているが、ペヨングには入っていない。また、内容量もペヨングの方が少ないとのこと。

「ペヤング ソースやきそば」

ペヨング発売の経緯を広報担当者に聞くと、「通常よりもっと安い価格でペヤングを提供したいという思いで開発にいたりました。ペヤングよりも価格を落としたので、名前も"ヤ"から"ヨ"に落としました。パッケージも、手に取っていただいた方に、『ペヤングに似てるけどちょっと違う』と思われるようなデザインを採用しています」とのことだ。

「ペヤングっぽいけどちょっと違う」というコンセプトで開発された同商品。気になる味についても聞いたところ、「おおむね同じですが、いつもペヤングを食べている方には、『ちょっと違う…?』と気づかれるかもしれません」とコメントした。

「ペヨング(左)」と「ペヤング(右)」とのパッケージ比較

人気記事

一覧

2016年12月6日の運勢

イチオシ記事

新着記事