「キン肉マン」の魔雲天、5キロの米袋とほぼ同サイズの超重量級フィギュア

 

SpiceSeed「ザ・魔雲天」(手前)と、5キロの米(後ろ)との比較画像。 (c)ゆでたまご・東映アニメーション

ゆでたまご「キン肉マン」に登場するザ・魔雲天のフィギュアがSpiceSeedから発売される。

ザ・魔雲天は「7人の悪魔超人編」や「完璧・無量大数軍編」などに登場するキャラクター。285センチ、体重1トンの巨体を表現するため、フィギュアは全高約32センチ、重量約4キロという大きさで制作された。5キロのお米が入った袋とほぼ同サイズということなので、その巨大さをイメージしてみては。

また岩石でできているザ・魔雲天のボディの質感を再現するために、フィギュアの原型制作時にはジオラマに使われる砂の粒子を練り込んだ塗料を使用。岩肌の細かな造形をレジンキャスト素材で複製している。

価格は66744円で、予約は3月10日の21時からSpiceSeedのサイトで受け付ける。

(c)ゆでたまご・東映アニメーション


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[柴咲コウ]刑事役でドラマ主演 「人間ドラマだ!」
[05:00 9/26] エンタメ
[市川由衣]第1子男児を出産 「感動で涙が止まりませんでした」
[05:00 9/26] エンタメ
柴咲コウ、20日間の釧路ロケで「合宿好きかも」 SPドラマで屈託と孤独の役
[05:00 9/26] エンタメ
樋口大輔の新連載「ホイッスル!W」開幕!2人の主人公が紡ぐ新たなサッカー伝説
[01:20 9/26] ホビー
「orange」アニメ映画化!高野苺の描き下ろし盛り込み、“物語のその後”描く
[01:00 9/26] ホビー

本音ランキング