鷲巣雄星のビジュアル

TVアニメ『コンクリート・レボルティオ』の第2期タイトルが『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG』に决定し、4月3日よりTOKYO MXほかにて放送されることが発表された。

『コンクリート・レボルティオ』は「神化」と呼ばれる架空の世界を舞台に、超人たちの活躍を描いた作品。第2期では、若き「超人主義者」たちを巻きこんだ「新宿擾乱」ののち、主人公・人吉爾朗が超人課を離脱して旅立った以降のストーリーが描かれる。特殊能力を悪事に使うアウトロー集団か、それを権力のもと弾圧する国家機関に配属された者かで二分されるようになった「超人」たち。アウトローとなった爾朗にとって、「超人を守りたい」という行動原理の遂行は、より苦難に満ち、孤高の道となっていく。

2期では、新たに脚本に『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄氏をはじめ、辻真先氏、中島かずき氏らが参加。さらに第2期の初回となる第14話「十一月の超人達」では、声優、俳優として活躍する山寺宏一が鷲巣雄星役で出演することが発表された。現在公式サイトでは最新プロモーションビデオも公開されている。

本作は水島精二監督をはじめ、脚本に會川昇氏、キャラクターデザインの伊藤嘉之氏など、日本屈指のクリエーター陣が集結して制作された作品。爾朗を演じる石川界人、星野輝子役の上坂すみれ、鬼野笑美役の豊崎愛生、柴来人役の鈴村健一など人気声優陣が2期でも引き続きメインキャラクターを担当する。

人吉爾朗

星野輝子

アースちゃん

音無弓彦

三純光

柴来人

(C)BONES・會川 昇/コンクリートレボルティオ製作委員会