今年はダッフィーが初登場! ディズニーリゾート駐車場に巨大アート出現

  [2016/03/07]

千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートの駐車場に7日、赤い三角形のコーンで作られた大きなミッキーとダッフィーが登場した。

初登場のダッフィーの巨大アート

このコーンによる巨大アートは、駐車場に勤務しているキャストたちが制作。ディズニーリゾートラインに乗車しているゲストに"ハピネス"を届けようと、駐車スペースに余裕のあるこの時期に手がけた。

大きなミッキーには、約750個ものコーンを使用。今年初登場のダッフィーには、約450個のコーンを用い、デザインに試行錯誤しながら2時間かけて作り上げたという。展示期間は3月18日までを予定している。

また、YouTubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルでは、ミッキーとダッフィーそれぞれの制作過程を捉えたスペシャルムービーを公開している。

ミッキーの巨大アート

コーンによる巨大アートを見られる場所
【ミッキーマウス】
・ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」のホーム
・ディズニーリゾートラインの車内(「ベイサイド・ステーション」を過ぎてすぐの左側)
【ダッフィー】
・ディズニーリゾートラインの車内(「東京ディズニーシー・ステーション」の手前左側)
※天候等により展示をしない場合あり

(C)Disney

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

山路徹、女性30人に"不倫は純愛の要素が強い"と力説…反感買い孤立無援化
[08:00 5/30] エンタメ
「遠隔操作市場」の科研費、2位の北大は4億9,045万円 - 1位は?
[08:00 5/30] マネー
綾瀬はるかと菜々緒が2位! ワキがキレイそうな有名人1位は?
[07:30 5/30] ヘルスケア
シニアに最も多いタイプは「無趣味で世の中に無関心」なミノムシ型?
[07:30 5/30] ヘルスケア
【連載】銀行員は見た! 第51回 異物混入事故
[07:30 5/30] マネー

本音ランキング

特別企画 PR