レキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、フット&レッグケア商品の専門ブランド「ドクター・ショール」メディキュットより、「働きながらメディキュット クイックリフレ ロング」(メーカー希望価格税別2,480円)と「働きながらメディキュット クイックリフレ ショート」(メーカー希望価格税別1,780円)を発売した。

「働きながらメディキュット クイックリフレ ショート」(メーカー希望価格税別1,780円)

同社が実施した「脚に悩みを感じる場面」に関する調査によると、最多の悩みは「仕事で長時間立ちっぱなしのことが多い」、次いで「デスクワークで長時間座っているようになった」と、立ちっぱなしの業務やデスクワークなど、仕事による条件から脚の悩みを感じている人が多いとのこと。そこで今回、同社は「働きながら メディキュット」シリーズを開発した。

「脚に悩みを感じる場面」に関する調査

同商品には3つの特徴が備わっている。

1つ目は着圧値が高い段階着圧設計により、「2時間でスッキリ」機能を実現している点。2つ目は引き締め効果。製品非着用時に同社が定義する「足首運動」を5分行ったときと、同製品着用のみの条件でふくらはぎの周囲サイズを比較したところ、製品着用時のほうがキュッとしていたという。

3つ目は厳選の繊維と編み方を採用しているため、「ストッキングの上からでも着用可能」である点。この3つの特徴により、仕事をしながら美脚ケアをすることが可能とのこと。