JA全農、オムニチャネル戦略の一環でマートフォンアプリ構築

 

NTTデータとアイリッジは3月4日、全国農業協同組合連合会(JA全農)が同日より公開を開始したスマートフォンアプリ「JA全農」を構築したと発表した。

スマートフォンアプリ「JA全農」

同アプリは、JA全農が取り扱う国産農畜産物や商品を多様なチャネルを活用して消費者に広く消費してもらうためのオムニチャネル戦略の一環として、アイリッジのプッシュ型情報配信サービス「popinfo(ポップインフォ)」などをベースに構築を行った。

JA全農の持つ店舗やネットショッピングといったチャネルを生かし、スマートフォンなどを入り口としたネットショッピングの利用、ポイントの蓄積やクーポンの受信が可能となるアプリの構築を両社に依頼し、実現した。

JA全農の最新情報やJA全農グループの飲食店舗「焼肉ぴゅあ」「銀河浪漫」およびインターネットショッピングモール「JAタウン」の情報などの発信に加え、アプリ利用者ごとの属性に合わせた情報配信やアプリ利用者の「JAタウン」への容易なアクセスを可能にするという。

これにより、店舗の近くにいるアプリ利用者にクーポンなどをプッシュ配信して来店を図ったり、アプリ利用者の属性に基づく顧客体験提案を行い、JAタウンでの購買につなげることができる。

両社の役割は、NTTデータがプロジェクト全体の管理統括を、アイリッジがプッシュ型情報配信サービス「popinfo」「popinfoクーポン」「popinfoポイント」の提供を行う。

今後、両社はJA全農のオムニチャネル戦略に沿って、JAグループが有するさまざまな情報と「Aコープ」や「JAファーマーズマーケット」などの店舗やECサイトとの連携拡大や、訪日外国人の利用、海外店舗向けの利用など、インバウンド・アウトバウンドを含めたグローバル展開も視野にサポートしていく。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ネコ好きは横浜に集まれ!横浜を愛したネコ好き文豪スポット
[00:21 10/2] 趣味
いつ訪れても新しさに満ちている、みんなが集うコスモポリス横浜
[00:21 10/2] 趣味
観て、味わって、買って、くつろげる総合エンターテインメント
[00:21 10/2] 趣味
スクート、新千歳=台北=シンガポール線就航「構想から長い時を経て」
[21:34 10/1] 趣味
[最上もが]まるでヌード! レスリー・キー撮影でアート写真集 大胆ビジュアル解禁
[21:30 10/1] エンタメ

求人情報