京都の精肉店、不合格通知の数だけ希少部位のステーキ肉を無料提供

 

不合格通知がステーキ肉に

お肉のスーパーやまむらやは3月14日~31日の期間限定で、不合格通知を持参して来店した人に同店の「ミスジステーキ」(1枚130~150g・税込626円)を無料でプレゼントする「励! 不合格ステーキ」企画を実施する。ミスジは牛の肩肉の端に位置し、一般に希少部位とされる。

受験シーズンが終了し、同社は「受験に失敗した人を、どうにかして励ますことができないか」と考えて同企画の実施に至ったという。希望者にはステーキ肉をプレゼントするだけでなく、持参した不合格通知を店員がその場でシュレッダーにかけ、今後の未来の幸せを祈るサービスも提供する。

「ミスジステーキ」は、不合格通知1枚につき1枚の提供。持参する不合格通知はコピー不可で、1人につき何枚でも持参可能となっている。ただし、有効な不合格通知は2016年度のもののみ。

同企画の実施店舗は、京都府や滋賀県で展開する「お肉のスーパーやまむらや」全6店舗(天神川店/山科店/長岡店/亀岡店/宇治店/草津店)。同店の営業時間は9:00~20:00で、山科店を除き水曜日定休。山科店は無休となる。

なお、同社社長の山村宙載氏は同企画について、「ミスジステーキは柔らかくてあっさりしているのが特徴のため、不合格になった思い出もあっさりと流していただければ」とコメントしている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事