桑田氏が高校の後輩・マエケンを高評価 「十分活躍できると思う」

  [2016/03/06]

オープン戦に登板したドジャースの前田健太

 プロ野球解説者の桑田真澄氏が6日、『サンデースポーツ』(NHK)に生出演し、現地時間5日にダイヤモンドバックスとのオープン戦に先発した高校の後輩・前田健太について語った。

 今季から活躍の舞台をメジャーに移した前田。この日が、オープン戦初登板となった。初球すべてストライクを取るなど、2回を投げ、1安打2奪三振、無失点と好投。メジャーのマウンドでも制球力の高さを見せつけた。

 前田の投球について桑田氏は「順調そうですね。まだまだこんなもんじゃない」とコメントし、「今は投げられたということと、メジャーの試合勘を掴んでいくことが大事になってくる。例えば審判のストライクゾーン。もう1つはキャッチャーの構え。日本のキャッチャーは低くいい構えをしてくれる。(メジャーは)体が大きいですから、構えの違いを上手く適応していくことが大事になってくる」と現役時代に自身もメジャーでプレーした経験を踏まえながらアドバイスを送った。

 最後は今季の前田について「コントロールが良いので、十分活躍できると思います」と太鼓判を押した。


本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[菜々緒]スタッフのミスに“鉄拳制裁” 強烈ビンタは否定も…
[12:25 5/28] エンタメ
[山崎賢人]初めての相手は菜々緒 強烈ビンタに「気持ちよかった」
[12:02 5/28] エンタメ
「ポーの一族」新作や萩尾望都×山岸凉子の対談がflowersに、穂積の新連載も
[12:00 5/28] ホビー
くりぃむ上田がご満悦… ダメージジーンズ作りに「最高の出来」
[12:00 5/28] エンタメ
[とと姉ちゃん]“朝ドラ女優”ブレークの秘密 「森田屋」秋野暢子&ピエール瀧が語る
[12:00 5/28] エンタメ

特別企画 PR