[福山雅治]1年ぶりに“魂ラジ”一夜限り復活

  [2016/03/06]

福山雅治さんのラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」が一夜限り復活

 歌手で俳優の福山雅治さんがパーソナリティーを務め、昨年終了した冠ラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」(ニッポン放送)が1年ぶりに復活することが7日、明らかになった。19日午後11時半から1時間半にわたって一夜限りの復活を遂げる。

 “魂ラジ”は、2000年3月25日にスタートし、昨年3月28日に最終回を迎えるまで、土曜夜のラジオの看板番組として丸15年にわたって全783回をオンエア。最終回終了後、福山さんは「また何食わぬ顔で戻って来られるよう、戻って来てくださいと言われる人間でいられるよう、頑張っていきたい」と話していた。

 今回の復活は、福山さんが7日から4夜連続で放送されるスペシャルドラマ「桜坂近辺物語」(フジテレビ系、午後11時)にゲスト出演し、劇中で“魂ラジ”を舞台にしたドラマシーンを繰り広げることから実現。劇中での“魂ラジ”の再現は福山さん自ら提案したアイデアで、今回の復活も「せっかくならば1時間半やろうじゃないか」という考えから企画された。

 19日の“魂ラジ”は、かつてと同じニッポン放送の第3スタジオからの放送で、定位置に座った福山さんが、「桜坂近辺物語」の脚本を手がけるバカリズムさんをゲストに迎えてのトークや、リスナーからのメール、4月から出演する“月9”ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系、月曜午後9時)などについてたっぷりと語る予定。「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」は19日午後11時半~深夜1時に放送予定。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】まだ"名物"で満足してるの? 札幌駅周辺の地元民絶賛ラーメン店3選
[06:30 6/1] 趣味
現在実施している節約術、人気1位はどんな技?
[06:30 6/1] マネー
貫地谷しほり「恋愛で悩んで涙」ドラマ『早子先生』感動シーンを語る
[06:00 6/1] エンタメ
「ドラクエⅢ」大魔王ゾーマを最も早く倒すのは誰なのか!?『ゲーム駅伝』
[06:00 6/1] エンタメ
間宮祥太朗「間違いなく告白しちゃう」映画『高台家の人々』で人の心を覗いた面白さとは?
[06:00 6/1] エンタメ

本音ランキング