近藤春菜『スッキリ!!』サブMCに! 加藤浩次「隣にデブがくるのは懐かしい」

 

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金曜8:00~10:25)のサブMCに就任することが6日、同局から発表された。今月28日の放送から登場する。

『スッキリ!!』3月28日からのMC陣(左から 森圭介アナ、加藤浩次、岩本乃蒼アナ、近藤春菜)

2006年4月にスタートした同番組は、日テレの朝の顔を10年務めてきた加藤浩次をMCに、近藤と、同局の森圭介・岩本乃蒼アナウンサーがサブMCとして支える。お笑い芸人が、月~金ベルトの情報番組でタッグを組んでMCを務めるのは、異例の起用だ。

近藤は「私は『親戚にひとりはいる顔』だと思いますので、身内が頑張っているなぁとほっこりした気分で見ていただけたら幸いです」と親近感をアピール。相方・箕輪はるかに今回の就任を報告すると「ビックリしていましたね。あんまり感情を出さない子なのですけど、その時は微妙に口角が上がって、感情が出ていました(笑)」と、相当の衝撃だったようだ。

番組であったみたい人は「Mr.Children」。同番組は海外アーティストの出演も多いが、「いつか、スーザン・ボイルさんに会えないかなと思ってます。まだ(ネタに)お名前を使っていることに承諾を得ていないので(笑)」と、したたかな狙いを語っている。

タッグを組む加藤は「隣にデブがくるのは何か懐かしい気がします」と、近藤を、極楽とんぼの相方・山本圭壱に重ねあわせてコメント。また「僕みたいな人間が10年朝の時間帯をやらせていただいたことを視聴者の皆様に大変感謝しております。そして11年目に入るにあたっては、また初心に戻ってフレッシュな気持ちで臨みたいと思います」とあらためて意気込みを示している。

近藤が加入する11年目の同番組は、"もっと得する"をキーワードに、ニュース、エンターテイメントに加え、生活情報にこれまで以上に踏み込んで放送。中川武文プロデューサーは「底抜けに明るくて、愛らしく、好感度も抜群の近藤春菜さんをお迎えすることで『スッキリ!!』はさらに進化していきます」と予告している。

なお、4月からのコメンテーター陣は次の通り(五十音順)。犬山紙子(ブロガー・コラムニスト)、宇野常寛(PLANETS編集長)、ウエンツ瑛士、大沢あかね、岡崎朋美、菊地幸夫(弁護士)、坂口孝則(経営コンサルタント)、杉山愛、高橋真麻、武井壮、手嶋龍一(外交ジャーナリスト・作家)、富坂美織(産婦人科医)、橋本五郎、はるな愛、春香クリスティーン、本上まなみ、松嶋尚美、宮崎哲弥(評論家・コメンテーター)、山本由樹(編集者)、湯山玲子(文筆家)、遼河はるひ、ロバート・キャンベル(東大教授)など。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

35万円を超える10.1型Let'snote20周年モデルにその価値はあるか? - 第3回 RZとパフォーマンス
[06:00 8/24] パソコン
『つるピカハゲ丸』の漫画家・のむらしんぼ、壮大なしくじり体験を告白
[06:00 8/24] エンタメ
尾野真千子、本格サスペンスで濡れ場にも挑戦「大変がほとんどでした(笑)」
[06:00 8/24] エンタメ
仲代達矢、玉木宏と初共演に「大変緊張」 - 永田町のドン役で対峙
[06:00 8/24] エンタメ
残念OLはキラキラ妄想がお好き 第51回 自信持っていいかな!?
[06:00 8/24] ライフスタイル

本音ランキング