“U-23日本代表の真実”主将遠藤が綴った日記…6日放送のやべっちFCで独占公開

 

6日深夜放送のやべっちFCでリオ五輪予選を戦った遠藤航の日記が公開される

 6日のテレビ朝日系『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』は、10分拡大スペシャルとして深夜0時から放送される。

 番組では特別企画として、1月にリオ五輪出場を決めたU-23日本代表のキャプテン遠藤航が直前合宿から大会期間を通して、その心中やチーム状況を綴っていた日記を独占公開。大会前、チームの実績から「谷間世代」と五輪出場を危ぶむ声が多くあったチームだが、一体どのようにして変っていったのか。遠藤はキャプテンとして大きな責任を感じながら、どんなことを考えていたのか。五輪出場権獲得、アジアの頂点に上り詰めた“チームの真実”に迫るサッカーファン必見の企画となっている。

 番組では、J1第2節の全試合全ゴールも放送。大好評の「解説するっち」に加え、新企画「監督に聞くっち」、サポーターにスポットを当てた取材も公開予定となっている。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

欅坂46、私立恵比寿中学が初参戦!「めざましライブ」第2弾アーティスト14組
[08:00 7/1] エンタメ
【ハウツー】Podcastってオワコンですか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
[08:00 7/1] 家電
空知英秋『銀魂』実写映画化を許可「コケてもいいから見てみたい」
[07:03 7/1] エンタメ
「銀魂」実写映画化、銀時は小栗旬!空知英秋「全員銀魂と一緒に死んでもらう」
[07:00 7/1] ホビー
[銀魂]小栗旬主演で実写映画化 脚本&監督は福田雄一
[07:00 7/1] エンタメ