長澤まさみ、限界スリット&美背中全開! 宮沢りえもメロメロのセクシー衣装

 

女優の長澤まさみ(28)が4日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われた第39回日本アカデミー賞授賞式に出席し、露出度の高いセクシー衣装で会場の視線を釘付けにした。

女優の長澤まさみ 撮影:木場ヨシヒト

是枝裕和監督作『海街diary』で、夏帆と共に優秀助演女優賞に選ばれた長澤。惜しくも最優秀助演女優賞は逃したが(黒木華が『母と暮せば』で受賞)、映画人が一年に一度集う授賞式で色香漂う存在感を示した。その姿は、司会の宮沢りえも「フゥー!」「すてきなドレス」と盛り上がるほどで、背中は大きく開き、足の付け根ギリギリまでの深いスリットからは歩くたびに美脚があらわに。

長澤は宮沢の反応に照れくさそうにしながらも、『海街diary』の撮影現場の雰囲気を聞かれると、「すごくアットホーム」「スタッフさんもみんなが家族みたいで、1つの家族が本当に家族の物語を撮っている感じがしてとにかく穏やかな空気でした」と恵まれた環境を思い返していた。

中でも是枝監督の演出は特に印象深かった様子。是枝監督は、撮影の合間に出演者同士で交わされるコミュニケーションを観察し、それをヒントに翌日の撮影が行われることがあったという。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Cypress、同期整流制御を採用した車載LEDドライバを発表
[06:00 7/28] テクノロジー
木村祐一、オメデタ報告も松本人志が複雑な関係をチクリ「戦国武将みたい」
[06:00 7/28] エンタメ
松井秀喜"5打席連続敬遠"の裏側とは? 当事者の証言&読唇術で真相に迫る
[06:00 7/28] エンタメ
日本の製造業競争力、2016年時点で世界4位 - 2020年はどうなる?
[06:00 7/28] マネー
[福山雅治]主演映画主題歌でTOKYO NO.1 SOUL SETとタッグ 80年代ディスコをギターで
[04:00 7/28] エンタメ

本音ランキング