TVアニメ『双星の陰陽師』、キービジュアル公開! 追加キャストも発表

 

2016年4月よりテレビ東京系で放送開始となるTVアニメ『双星の陰陽師』のキービジュアル、追加キャスト/設定画が公開され、追加キャストからのコメントも到着した。

『双星の陰陽師』は、「ジャンプSQ.」(集英社刊)で2013年12月号より連載中の助野嘉昭氏によるバトルアクション・ファンタジー作品。作中では、かつて陰陽師を目指していた中学生の少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物"ケガレ"との戦いに共に挑んでいくバトルストーリーが展開される。一方でこの2人が、ケガレと人間との戦いに終焉をもたらす"神子"を生む使命を持つ"双星の陰陽師"の称号を与えられ、反発しながらも夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共にたくさんのファンを掴んでいる。

新たに公開されたキービジュアルには、禍野を背景に強い目線を向ける2人の主人公、ろくろ・紅緒と、2人をそれぞれの想いで見つめる悠斗、繭良、清弦、士門の姿が描かれており、物語の始まりを予感させる1枚となっている。さらに、紅緒の足元にはアニメのオリジナルキャラクターとして登場することが発表された、紅緒の使役する式神「きなこ」が佇んでいる。

注目の追加キャストは、オリジナルキャラ「きなこ」を福山潤、ろくろにとって兄のような存在である陰陽師「椥辻亮悟(なぎつじりょうご)」を前野智昭、陰陽師たちが属する総覇陰陽連(そうはおんみょうれん)のトップで、ろくろと紅緒が双星の陰陽師であると告げる「土御門有馬(つちみかどありま)」を浪川大輔、若干14歳にして最強の陰陽師集団"十二天将(じゅうにてんしょう)"のひとりとなった天才少年「斑鳩士門(いかるがしもん)」を石川界人が、それぞれ担当する。

可愛らしい外見とは裏腹にコテコテの関西弁を話す「きなこ」、最高の権力者でありながら原作では"変態パンツ野郎"の異名を持つ「有馬」など、個性の強いキャラクターを、実力派声優の福山潤・浪川大輔がどのように演じるのか要注目。なお、「士門」を演じる石川界人は「呪文を唱えることは、どんな世代でも憧れるものだと思います。作品内で全力で呪文を唱えられることが嬉しくてたまりません」というコメントを寄せている。

『双星の陰陽師』追加キャラクター・キャストを紹介

■きなこ (cv. 福山潤)
紅緒の使役する式神で、キツネとネコが合わさったような外見をしている。普段は形代(カタシロ)の姿で紅緒の首から下げられている。可愛らしい外見とは裏腹に関西弁を喋る。

◎福山潤のコメント
この度、きなこ役で参加する事になりました福山潤です。きなこはアニメオリジナルのキャラという事もあり、原作ファンの方々にも予想のつかないような楽しみを提供出来るように気持ちを込めます。見た目もキュートなきなこがどんな活躍をするのかご期待下さいませ。

■椥辻亮悟(なぎつじ りょうご) (cv. 前野智昭)
ろくろにとって兄のような存在。星火寮(せいかりょう)の陰陽師の中では年長であり、まとめ役を担う。ろくろの才能を誰よりも認め、再び陰陽師として戦ってくれることを願っている。

◎前野智昭のコメント
亮悟の様な重要なキャラクターで作品に携わらせて頂けてとても嬉しいです。プレッシャーも感じますが、亮悟の明るく真っすぐな性格、ろくろを温かく見守る包容力、それらをどう表現しようか今から楽しみです。ろくろの兄貴分の亮悟ですが、気持ちではろくろにも負けない様に、気合い入れてアフレコに臨もうと思います。

■土御門有馬(つちみかど ありま) (cv. 浪川大輔)
総覇陰陽連のトップ・陰陽頭(おんみょうのかみ)。若干性格に問題はあるが、すべての陰陽師を統べる優れた陰陽師。

◎浪川大輔のコメント
このたび有馬役をやらせて頂くことになりました浪川です。個性溢れるキャラクターたちの中で存在感を出せるよう努力していきたいと思います。新しい役に挑戦することはやはり楽しみでもありますし、アニメならではの良さというのも表現できるよう頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

■斑鳩士門(いかるが しもん) (cv. 石川 界人)
若干14歳にして十二天将・朱雀の少年。11歳でケガレを祓うために必要な全ての術をマスターし、12歳で小隊長となった天才。清弦を師と仰ぎ、尊敬している。

◎石川界人のコメント
出演決定が決まった時は本当に嬉しかったです。士門は才能ある陰陽師といことで、強いプレッシャーを感じますが精一杯演じて参ります。そして、呪文を唱えることは、どんな世代でも憧れるものだと思います。作品内で全力で呪文を唱えられることが嬉しくてたまりません。皆様、どうぞよろしくお願いします。

2016年3月26日(土)、27日(日)には、AnimeJapan2016にて、エイベックス・ピクチャーズブースでのステージイベントも決定したTVアニメ『双星の陰陽師』は、4月6日よりテレビ東京系にて毎週水曜夕方6時25分~放送予定。そのほか詳細はアニメ公式サイトをチェックしてほしい。

(C)助野嘉昭/ 集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

2030年に向けた国内大学のパラダイムシフト 第7回 変わりゆく就職戦線 - 戦略転換からみた教育支援の在り方
[11:30 7/25] テクノロジー
胎児もつらいよ! 第5回 違うよママ! ぼく、男の子だってばっ!!
[11:30 7/25] ライフスタイル
ハーゲンダッツカフェが代官山に登場! 夏だけの濃厚アイスの楽しみ方とは?
[11:30 7/25] 趣味
ポケモンGO効果でARソフト市場が2020年に3兆円規模に - TradeForce
[11:22 7/25] テクノロジー
【特別企画】卵を食べ過ぎると○○○は都市伝説だった!? 卵とコレステロールの関係とは
[11:14 7/25] ヘルスケア

本音ランキング