上海問屋、水中に落としても安心な「浮く」防水スマホ/タブレットケース

 

ドスパラは3日、IPX8の防水機能を備えたスマートフォン/タブレット用ケース「DN-13590」を同社が運営する「上海問屋」で発売した。価格は税込1,499円。

防水スマホ/タブレットケース「DN-13590」

利用イメージ

継続的に水没しても内部に浸水しないIPX8の防水機能を備え、水に浮く素材を用いたスマートフォン/タブレット用ケース。6型と8型サイズの2モデルをそろえる。

梱包に使う緩衝材のように気泡があるようで、そのため水に浮く。単に防水だけのケースでは水中に落ちた際に沈んでしまい、見失ってしまうというケースもある。水に浮くことでデバイスを見つけやすくする

河川や海をはじめとする水中にスマートフォンやタブレットを落としてしまった場合でも、デバイスを保護するほか、水に浮いて発見しやすくする。ケースの裏側は滑らかで、ケースに入れたままでもタッチ操作が可能。またストラップが付属し、落下のリスクを軽減する。

ケースに入れたままでの操作に対応

付属のストラップを取り付けることで落下のリスクを低減する

本体サイズと重量は、6型が約W113×D205mm/約35.5g。8型が約W167×D250mm/約51g。

人気記事

一覧

新着記事