[橋爪功]吉行和子と“バージンロード”

  [2016/03/03]

映画「家族はつらいよ」公開直前イベントで「金婚式」を行った橋爪功さん(左)、吉行和子さん

 俳優の橋爪功さんと女優の吉行和子さんが3日、東京都内で行われた映画「家族はつらいよ」(山田洋次監督、12日公開)の公開直前イベントに登場。同映画で主役の熟年夫婦を演じた2人の“金婚式”をイメージしたイベントとなり、2人そろって“バージンロード”を歩いて入場した。参列者にフラワーシャワーで祝福されると、橋爪さんは高らかにピースサインを掲げて会場を盛り上げた。

 「家族はつらいよ」は、「男はつらいよ」シリーズ終了以来、約21年ぶりに山田監督が製作した本格的な喜劇作品。結婚50年を迎えようとする熟年夫婦に起きた“離婚騒動”に子供たちが大慌てとなり、何とか解決策を見つけようとするが、それぞれの不満が噴出しはじめて……という物語で、橋爪さんと吉行さんが離婚危機にひんする熟年夫婦を演じた。イベントには、長男夫婦を演じた西村雅彦さんと夏川結衣さん、長女夫婦を演じた中嶋朋子さんと林家正蔵さん、次男とその恋人を演じた妻夫木聡さんと蒼井優さんも出席。一般公募の“新婚さん”、“金婚さん”カップルも招待された。

 イベントでは、共演者の1人に普段口に出して言えない本音や不満、感謝を伝える「夫婦円満ボックス」企画を実施。ボックスから「不満ボール」を引いた正蔵さんは、蒼井さんに「私がNGを出すたびにニヤニヤ笑うあなたに不満!」と訴えたが、蒼井さんは「だって面白いんですもん」と、逆に撮影時の正蔵さんの失態を暴露し、共演者の笑いを誘った。一方、「感謝ボール」を引いた橋爪さんは、吉行さんに「次回、あなたのところに夫婦役がきたら、亭主は私にしてください!」と熱烈にプロポーズしたが、吉行さんは「言葉に裏がありそうな気がして怖いですね……」と苦笑いして、橋爪さんをガックリとさせていた。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

石黒彩、モー娘。時代は「低収入ではなかった」- 番組での発言を訂正・謝罪
[23:06 5/30] エンタメ
【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - ASUSが予告どおりZenFone 3シリーズ発表、6.8型の大画面「ZenFone 3 Ultra」も
[22:46 5/30] パソコン
鈴木亮平、台湾で『変態仮面』続編をアピール「アジアを代表するHEROに!」
[22:30 5/30] エンタメ
「S―最後の警官―」“その後”の描き下ろしも!実写化もされたマンガの最終巻
[22:23 5/30] ホビー
フリーターの青年が出会ったのは挙動不審なお姉さん、桃月すず最新刊
[22:16 5/30] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR