今田耕司が"あるある"を掘り下げ、幸せな人への密着も - テレ朝深夜新番組

  [2016/03/03]

テレビ朝日は2日、4月にスタートする深夜バラエティ番組を発表した。

4月改編を発表したテレビ朝日=東京・六本木

まずは、街で出会った人に「今、幸せですか?」と問いかけることからスタートするドキュメントバラエティ『あなたは今幸せですか?』(毎週水曜深夜2:21~2:51)。「幸せです」と回答した人に、その幸せの中身を円グラフで書いてもらい、その理由を可視化するほか、密着も行い、その人の暮らしぶりや仕事・趣味・人生観などを探っていく。菅原悠平プロデューサーは「深夜に少しホッコリできる番組です」と見どころを語る。

そして、、超一流のプロが突然一般の人の自宅に来て、どんなリクエストにも答える"代行サービス"を行っていく『やりすぎ! ピンポン代行社』(毎週土曜深夜0:45~1:15)。例えば、「犬小屋を新しくしたい!」という要望には、一流の建築士&大工がやってきて、この世に1つしかない特別な犬小屋を建てる…という内容だ。古瀬麻衣子プロデューサーは「その分野の超スペシャリストが、やりすぎなくらい100%で対応するという面白さを目指していきたい」と狙いを語っている。

また、同じカテゴリーの人たちが集結し、マニアックな深い"あるある"を発表していく『あるある議事堂』(毎週土曜深夜2:15~2:45)もスタート。発表された"あるある"を議長役の今田耕司がさらに掘り下げて、新たな発見を生み出していく。三浦靖雄プロデューサーは「『人に早く言いたい!』と思ってもらえるような、埋もれている"珍あるある"を発見していきます」と意気込む。

さらに、「ママタレ」「2世タレント」など、テレビの都合でひとくくりにされがちな人たちが「ひとまとめにしないで!」と熱を持って激論を繰り広げる『まとめないで!!』(毎週土曜深夜2:45~3:15)も開始。ひとまとめにされて困っていることや悩みを告白してもらい、彼らをあえて分類することで、新たな見方を提案する。鈴木忠親プロデューサーは「ちょっと目線を変えてみると、今まで見て知ってきたことが様変わりするかもしれません」と番組のポイントを述べている。

今回の4月改編では、昨年10月にスタートした、芸能人の学生時代の同級生を徹底調査するバラエティ番組『あいつ今何してる?』(毎週土曜24:45~25:15)が、MCにネプチューンを迎えて、早くも水曜19時~19時56分枠のゴールデンに進出。現在ゴールデンで放送されている『しくじり先生』『Qさま!!』などの人気番組も、深夜枠から昇格しており、同局の深夜番組には注目だ。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】GeForce GTX 1080が深夜販売 - 価格は税込10万円前後で初回入荷分はあっという間に完売
[01:19 5/28] パソコン
V6森田剛&三宅健の絆伝わるエピソードに感動の声「剛健尊い」「涙出た」
[00:40 5/28] エンタメ
TVアニメ『テラフォーマーズ リベンジ』、第9話のあらすじ&場面カット紹介
[00:14 5/28] ホビー
『ジョジョ』第4部、第9話の先行場面カット&あらすじを公開ッ!
[00:01 5/28] ホビー
アニメ「初恋モンスター」ナレーションは大塚明夫!茅野愛衣や武内駿輔も出演
[00:00 5/28] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR