TOKIOの国分太一(41)が、3日に生放送されたTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)で、DAIGO・北川景子夫妻から挙式の招待状を受け取ったことを報告した。

DAIGO(左)と北川景子

DAIGO・北川夫妻が4月29日の「昭和の日」に都内で挙式・披露宴を行うことがこの日、各スポーツ紙で一斉に報じられた。番組でもそのことを取り上げ、司会の国分は3日付のサンケイスポーツの記事をもとに概要を説明した。

600人といわれる招待者にはSMAPの木村拓哉・工藤静香夫妻らビッグネームがずらりと並んでいるそうで、国分は「かなり豪華な挙式になりそうですね」と木曜レギュラーの千原ジュニアに話を振った。

するとジュニアは笑いながら、「ギリギリ俺……呼ばれへんのとちゃうかな」と予想してスタジオは爆笑。国分は、共に司会を務める女優・真矢みきの方も見ながら「一応、私たちは昨日招待状をいただいたんですよね」と打ち明けた。

DAIGOは同番組に火曜レギュラーとして出演中。ジュニアが「来てないですよ、うちは」とわざとらしく愚痴ると、国分は「601人目だったのかも」、真矢は「長いスパンで丁寧に送られるんだと思います」と息の合った掛け合いですかさずフォローし、笑いを誘っていた。