ノンスタ井上、flumpool加入当時を回顧「僕が出た瞬間『キモい』って…」

 

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、きょう3日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、ロックバンド・flumpoolでサポートをしていた当時をメンバーと共に振り返る。

『ダウンタウンDX』に出演する(左から)flumpoolの山村隆太と阪井一生、NONSTYLEの井上裕介

この日の放送に出演する、flumpoolの山村隆太と阪井一生は、バンドのブレイクの陰に井上の存在があったことを告白。阪井は2013年、急激に太ってしまい、痩せるまで活動を一時休止しており、ダイエットに専念している間、その穴を埋めていたのが阪井にルックスが似ているという理由で抜てきされた井上だった。

番組では、井上がサポートメンバーとしてバンドの一員として加入していた頃のライブ映像や、ミュージックビデオの映像を公開。しかし、井上は、加入を発表した「ニコニコ動画」の中継画面に批判的なコメントが殺到したことを思い出し、「僕が出た瞬間、画面が見えないくらい『うわっ』『キモい』『キモい』って…」とあまりの反響に驚いたと口にする。また、阪井は、活動休止に至った理由について「メンバーから『太っている』と言われて昼間はご飯を食べるのが気まずくなった。だから裏で食べていた」と背景を打ち明ける。

このほか、同番組では、井上の相方である石田明が、井上のブサイクキャラが大ウケしていることへの不満を爆発。お菓子のパッケージやガチャガチャの景品に起用されている井上に石田は、「訳わかんないですよ。こいつばっかりピックアップされて…」と訴える。

しかし、井上は「ガチャガチャ売り上げ1位ですからね」と余裕の表情。この態度に、松本人志は「ガチャガチャって欲しいものを当てる訳じゃない?」と疑問を呈しながら、「これは全部ハズレ」とイジらずにはいられない様子だ。さらに井上は、大ヒットしたという日めくりカレンダー第2弾の撮影秘話も語る。

この回の放送では、ほかにも千葉真一、関根勤、大友康平、土屋アンナ、橋本環奈、熊田曜子、横澤夏子、松元絵里花らゲスト出演する。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

フォントにそれで大丈夫? イチから学ぶWebフォント講座 第1回 文字とは、書体とは、フォントとは
[08:00 10/1] 企業IT
松本人志『ワイドナショー』原点語る「たたかれた芸能人をフォローできる番組に」
[08:00 10/1] エンタメ
コントロールセンターを表示すると微妙に振動します!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
[08:00 10/1] スマホとデジタル家電
部屋中の家電をこれ1台で操作 - ソニーの「HUIS」は"育てる"リモコンだった
[08:00 10/1] スマホとデジタル家電
鉄道トリビア 第373回 2つの列車の運転士が同じ名前という理由で起きた大事故がある
[07:50 10/1] ホビー