Hey!Say!JUMP・伊野尾慧『めざまし』木曜レギュラー 「自分らしさを出して」

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~8:00)の木曜レギュラーとなることが3日、明らかになった。4月7日の放送から登場し、全時間帯に出演する。

伊野尾は、番組冒頭の5時25分から、プライベート情報を写真付きで公開し、ニュース・スポーツ・エンタメコーナーでもコメントを発信。さらに、日常の気になる出来事を調べるコーナー「ココ調」を進化させ、伊野尾が街頭インタビューで同世代の本音やトレンドを直撃したり、明治大理工学部で専攻した建築に関するネタを扱ったりするコーナーも担当する。

伊野尾が、生放送の情報番組にレギュラー出演するのは初めて。「小学生の頃から毎朝見ていた番組に出演できることに驚きましたが、とてもうれしく楽しみです」と喜びを語りながら、「朝の情報番組ということで責任を持ちながらも自分らしさを出して、いろいろな方から愛されるよう頑張りたいと思います」と意気込む。

フジテレビの成田一樹チーフプロデューサーは、伊野尾との初対面の印象を「かわいらしい外見から繰り出される、建築の難解な専門用語や自らの体験に基づく冷静な社会分析など、そのギャップがとても新鮮でした」と感想。若い視聴者との共感を期待しつつ、「2020年の東京五輪に向けて、変わり続ける東京の街を、建築に造詣の深い伊野尾さんとともに、ウオッチしていきます」と狙いを語っている。

同番組は4月4日から、情報キャスターを務めている永島優美アナウンサーがメインキャスターに昇格するなど、リニューアルを実施する。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事