[小栗旬]パワプロ新CMに出演 こん身の“グキッ”披露

  [2016/03/03]

小栗旬さんと中村蒼さんが出演する「実況パワフルプロ野球」の新CM「グキッ」編のワンシーン

 俳優の小栗旬さんが、スマートフォン用ゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」の新CMに出演することになり、映像がウェブで先行公開された。新CM「グキッ」編と「ダイジョーブ」編があり、小栗さんのほか俳優の中村蒼さんも出演し、ゲームで選手が故障した時に発生するアクション「グキッ」のポーズを披露しているほか、選手を手術して能力を上げるキャラクター「ダイジョーブ博士」を絡めたユニークなやり取りが描かれている。CMは5日から放送。

 スマートフォン版「実況パワフルプロ野球」は、シリーズで人気を博している選手育成モード「サクセス」に特化したゲームアプリで、2014年12月からサービスを開始し、2000万ダウンロードを突破している。

 小栗さんはインタビューで「(ダイジョーブ博士は)いつもうまくいかないことが多くてへこむことが多々ありました。ですが、あれがうまくいくと一気に選手の能力が上がるので、手術に成功した選手たちを試合で使うのは楽しみでした」とコメント。また中村さんは、小学生の頃から「パワプロ」シリーズを楽しんでいたことを明かし「CMに僕が出られるなんてとてもうれしいですし、不思議な感覚に陥りながら撮影に臨みました」とメッセージを寄せている。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Rust 1.9登場
[13:30 5/30] 企業IT
ドコモ、「P-01G」ソフト更新 - 着信拒否登録に関する不具合修正
[13:28 5/30] 携帯
オーテク、原音再生にこだわった新ダイナミック型イヤホン「ATH-CKR100」
[13:12 5/30] 家電
ドコモ、「AQUOS PHONE ZETA」ソフト更新 - パケットサービスの品質改善
[13:11 5/30] 携帯
imecなど、変換効率12%の半透明ペロブスカイト太陽電池モジュールを開発
[13:09 5/30] テクノロジー

本音ランキング

特別企画 PR