アズジェント、リスクの高いマルウェア感染端末を早期発見するサービス

  [2016/03/02]

アズジェントは3月1日、相関分析を行い、ビジネスリスクの高いマルウェアに感染した端末を早期に発見するためのサービス「セキュリティ・プラス セキュア・ドック MSS版」の提供を開始した。

同サービスでは、顧客のネットワークにDAMBALLA Failsafeのセンサーを設置して、アズジェントのセキュリティ監視センター(SOC)で24時間365日リモート運用してマルウェア感染の監視と相関分析を行い、ビジネスリスクの高いマルウェア感染端末を特定する。

マルウェア感染が検知された場合は第一報を担当者に通知し、続いて、相関分析を行い、ビジネスリスクの高い端末を特定した上で、再度通知を行う。

DAMBALLAの検知アルゴリズムは全世界のインターネットトラフィック中の約3割に当たるデータを定常的に分析することにより、常にアップデートされ続けているため、過検知や誤検知が少ないという。

セキュリティ・プラス セキュア・ドック MSS版の概要

同サービスは、複数の検知エンジンを使って、感染端末を検知するため、誤報が少なくかつ精度の高いアラートを受け取ることが可能なほか、センサーをミラーポートに接続するだけで監視が行えるため、顧客はネットワーク環境の変更を行うことなく、同サービスを導入できる。

価格はオープンで、参考価格は50ノードで17万5000円(税別)となっている。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。



IT製品 "比較/検討" 情報

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

藤原竜也、洋画実写吹き替え初挑戦! 続『インデペンデンス・デイ』主人公役
[04:00 5/25] エンタメ
舞台「ダイヤのA」は薬師戦!真田役は上田堪大、栄純・降谷・御幸は続投
[00:00 5/25] ホビー
アニメ「orange」橋の上で空を見上げるメインキャラ6人のビジュアル
[00:00 5/25] ホビー
「聲の形」の大今良時、今秋にファンタジー新連載開幕!マガジンに予告
[00:00 5/25] ホビー
[浅田真央選手]姉・舞とNMB48冠バラエティーに出演 号泣するメンバーも
[00:00 5/25] エンタメ

特別企画 PR

求人情報