AKB48グループのメンバーが主演を務めるテレビ朝日の深夜ドラマ『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』(水曜深夜1:41~1:56)が、きょう2日の最終回放送直後から、これまで主演を務めた41人からナンバーワンを決める視聴者投票の受け付けを開始する。

『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』で各話主演を務めた41人のメンバー

このドラマは、41人のAKB48グループメンバーが、毎週2本(テレビ版、ネットオリジナル版)、1人ずつ主演を務めるホラーシリーズ。物語は、秋元康氏の原作を下敷きにオリジナルストーリーも加えたもので、恐怖に震えるグループメンバーの表情や、ショッキングな演出などで話題を呼んでいる。内容は放送直後から、auのスマートフォン向け動画配信サービス「ビデオパス」で、毎週2話を見ることができる。

視聴者投票の期間は、きょう2日の放送終了直後から10日23時59分までの8日間。1アカウントにつき1日1票、投票することが可能だ。この視聴者による投票と9人の審査員による投票を合わせて、ナンバーワンに選ばれたメンバーが、今秋スタートする連続ドラマの主演女優に抜てきされる。

さらに、番組ではツイッターと連動した特別企画も実施。"推しメン"への応援メッセージのほか、その魅力を本人に代わってアピールしたり、優勝予想をしたりできるコンテンツが設けられる。

(C)AKBホラーナイト製作委員会