[ミス・ユニバース]日本代表・中沢沙理さん 憧れはオードリー・ヘプバーン

  [2016/03/01]

「2016ミス・ユニバース」の日本代表に輝いた中沢沙理さん

 “世界一の美女”を決めるコンテスト「2016ミス・ユニバース」の日本代表の最終選考会が1日、ホテル椿山荘東京(東京都文京区)で行われ、ファイナリスト46人の中から、滋賀県代表の中沢沙理さん(22)が日本代表に輝いた。海外ボランティアの経験があり、チャリティーにも興味があるという中沢さんは、憧れの女性にオードリー・ヘプバーンを挙げ、「一歩でも近づきたい。その中に自分のカラーを入れるように頑張っていきたい」と語った。

 中沢さんは「ミス・ユニバース・ジャパンは芸能人ではなく文化人だと思っている」といい、ミス・ユニバース・ジャパンとしてのチャリティー活動を通して「(チャリティー活動を)もっと日本の皆さまに身近に感じていただけて、それを世界に伝えていく。そのリーダーシップをとれたらなと思います」とコメント。高校生の頃からモデルも経験しており、芸能界には「昔から興味、憧れはあった」というが、「ミス・ユニバース(・ジャパン)として活動するのを、まず自分の課題として考えていきたいと思います」と語った。

 また大学では「医療、歯のことを勉強している」といい、「6年制なのであと2年半を通うんですが、卒業したら、美容と健康のことを伝えられる仕事につきたい」と笑顔。将来的に歯科医になる予定を聞かれると「そうですね。考えております」と答えた。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【ハウツー】Googleお役立ちテクニック - 知りたいことをすばやく調べる(1)
[15:44 5/30] パソコン
千葉県船橋市「ビビット南船橋」で日本初のニトリ、大塚家具が同フロア出店
[15:07 5/30] ライフスタイル
[日本テレビ大久保好男社長]「笑点」新司会の昇太に期待 三平の加入で「番組のカラー豊かに」
[14:55 5/30] エンタメ
[石橋杏奈]吉野家新CMのエピソード明かす 三角巾姿は「新鮮でした」
[14:54 5/30] エンタメ
サンディスク、メインストリーム向け2.5インチSATA SSD - 5,000円程度から
[14:37 5/30] パソコン

本音ランキング

特別企画 PR