飲食店予約「トレタ」が3億円の資金調達、伊藤忠子会社との協業も

 

飲食店向け予約台帳サービスのトレタは2月29日、アイスタイルと伊藤忠商事、電通デジタル・ホールディングスの3社より総額3億円の資金調達を行ったと発表した。

トレタは2013年12月にサービスを開始し、2016年2月時点で登録店舗は4900件となる。この数は、前年同月比の約1.8倍で、サービス利用継続率は99%を超えるという。一方で利用数も、累計予約件数が約665万件、予約人数は3400万件を数えるとしている。

今回の資金調達は、将来に向けた「事業基盤の強化」としており、資金調達を受けた伊藤忠商事との計画では、同社関連会社のベルシステム24と飲食店の予約業務代行サービスにおける協業を行う。また、同商事の海外ネットワークを活用し、台湾大手の通信事業者である中華電信との営業提携も検討しているという。

飲食店向け予約台帳サービスでは、「ebica予約台帳」やカカクコムが先月サービスをリリースした「ヨヤクノート」などがある。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

AIで働き方改革!面倒な手書き文書をデータ化する「AI inside」
[10:27 8/24] 企業IT
ネットチャート、地域医療連携を促進する医療用画像のクラウド共有サービス
[10:25 8/24] 企業IT
2016年第2四半期国内PC出荷台数、シェアトップはNECレノボ - IDC
[10:08 8/24] 企業IT
米Pinterestが“あとで読む”サービスの米Instapaperを買収
[10:07 8/24] スマホとデジタル家電
スカイアーチネットワークスとIBC、マネージド・サービス強化を目的に協業
[10:00 8/24] 企業IT

求人情報