僧侶が苦闘する医療ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」最新3巻

  [2016/02/29]

「病室で念仏を唱えないでください」3巻

こやす珠世「病室で念仏を唱えないでください」の3巻が、本日2月29日に発売された。

ビッグコミック増刊号(小学館)にて連載中の同作は、僧侶でありながら救急医として働く“僧医”の松本照円が主人公。苦闘しながらも命を考える、本格的な医療ドラマだ。3巻では患者の家族を殴り、謹慎処分を受けてしまった松本。僧侶としても、救急医としても自分の未熟さを思い知るのだった。そのほか松本の研修医時代のエピソードも登場する。

小学館のマンガ情報サイト・コミスンでは、「病室で念仏を唱えないでください」がどのような作品かよくわかるエピソード1話分を公開している。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

図書カード刷新、「図書カードNEXT」に - QRコードを読み取り残高管理
[14:32 6/1] マネー
マイナス金利導入後、資産運用への意識「変わった」が34.2% - 対策は?
[14:29 6/1] マネー
TVアニメ『ばくおん!!』、お守り付きキーホルダーとTシャツがラインナップ
[14:27 6/1] ホビー
TVアニメ『少年メイド』、第8話のあらすじ&先行場面カットを公開
[14:19 6/1] ホビー
大塚商会、FortiGateを活用したセキュリティ分析サービス
[14:07 6/1] 企業IT

本音ランキング