『スカッとジャパン』の人気コーナー「胸キュンスカッと」がコミック化

フジテレビのバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(毎週月曜20:00~20:54)の人気コーナー「胸キュンスカッと」がコミック化され、フジテレビオンデマンド(FOD)で29日から配信を開始した。

コミック版「胸キュンスカッと」『告白ゲーム』表紙

この番組は、ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務め、身近にあるムカッとする迷惑行為をスカッと解決した、視聴者の体験談をショートドラマ化して紹介していくもの。この中で放送されている「胸キュンスカッと」は、過去に体験した忘れられない恋や青春時代の恋愛を、ショート恋愛ドラマとして描いている。

今回配信されるコミック版「胸キュンスカッと」は、地上波で放送した脚本を基にストーリーを構成。漫画家・小山るんちと、文月ミツカが作画を担当するという本格的な作品だ。

第1話として配信されるのは、2015年5月18日に放送された「告白ゲーム」。女の子に告白することを強要させられるといういじめを受ける高校1年生・史人が、ついに本当に好きな幼馴染の加代子にも告白することを強要されるが、最後にはスカッとする結末が待っている。

今後、毎週月曜午前0時に新作を配信し、最新話はフジテレビIDを持っていれば無料で閲覧可能。なお、第1話「告白ゲーム」は、前・後編同時に配信されている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事