DNP、サイバー攻撃への対策要員を養成するアカデミーを開校

 

大日本印刷(DNP)と、子会社のサイバーナレッジアカデミー(2016年3月1日設立)は、企業に対する標的型サイバー攻撃への対策要員を訓練、養成するアカデミーを3月16日に開校し、第一弾サービスとして「サイバー・インシデントレスポンス・マネジメントコース」を開設すると発表した。

サイバー・インシデントレスポンス・マネジメントコースでは、サイバー攻撃に対応するスキルを、体験型実践演習(ハンズオン)で修得するもの。研修期間の約7割を実践演習に充て、受講者はチームを編成し、情報システムにおけるセキュリティ上の問題が発生したインシデント対応の基礎的な知識や対処方法から応用・実践までを学習する。研修では、攻撃シナリオを用い、隔離された仮想環境上で多様なトレーニングを実施し、受講者の理解度、対処状況、チームごとの訓練達成状況をシステムで客観的に評価するという。

研修では隔離された仮想環境を利用

このコースでは、チームで対応することの有用性を認識し、チーム力の醸成と向上を体感することができるため、個人のスキルアップに加えて、チームリーダーとしての力の養成にもつながるという。

研修期間は5日間で、推奨受講対象者は、Windowsサーバ・クライアントの基礎知識、ネットワークの基礎知識、マルウェア対策の基礎知識を有する人。

受講料は1人あたり 70万円(税別)。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「銀河英雄伝説」新アニメプロジェクト、公式サイトに三度目の「謎の一文」
[00:16 10/1] ホビー
桃太郎の幼少期は金太郎より小さかった!? 三太郎新CMは本物の豪雨で特訓
[00:00 10/1] エンタメ
『アニぱら音楽館』でスーパーヒロインSP! 田村直美と五條真由美が熱唱
[23:46 9/30] ホビー
「ドラえもん」×郵便局のオリジナルグッズ3種、切手や手紙のモチーフも
[23:35 9/30] ホビー
怪盗キッド特集が「名探偵コナン」アプリに!全8話公開、ライバル2人の壁紙も
[23:24 9/30] ホビー

求人情報