辛坊治郎、全国ネットのレギュラー初MC! 山里亮太と共に現代日本の実態直撃

元・読売テレビアナウンサーの辛坊治郎がメインMC、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がサブMCを務める新バラエティ『直撃!コロシアム!!ズバッと!TV』(毎週月曜19:56~20:57)が、TBSで4月よりスタートすることが26日、わかった。辛坊のMC起用は、全国ネットのレギュラー番組では初となる。

メインMCの辛坊治郎(左)とサブMCの山里亮太

同番組は、さまざまな肩書の一般人と直接対峙し、多くの問題を抱える現代ニッポンの実態を直撃するアカデミック・バラエティ。現代を懸命に生きる人々の話を聞くことで、この国と、この国に暮らす人々のリアルを浮かび上がらせるようにする。

スタジオには、医者、元教師、シングルマザー、イマドキの18歳といった「あるひとつのくくりを持つ人々」が約50人集結。その肩書は毎回変わり、辛坊、山里とともに、そのテーマにふさわしいパネラーゲストが迎え撃つ。

そして、トータライザーや事前のアンケート結果を駆使しながら、根掘り葉掘り、スタジオに集まった50人を直撃調査。辛坊ならではのジャーナリスティックな視点から、データだけでは見えない本音を引き出していく。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事