"珍種目No.1"を決める! 設楽&ウエンツMCの新バラエティ、TBSで4月スタート

  [2016/02/29]

バナナマンの設楽統とウエンツ瑛士がMCを務める新バラエティ『珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー』(毎週日曜19:56~20:54)が、TBSで4月よりスタートすることが26日、明らかになった。

MCを務めるバナナマンの設楽統(左)とウエンツ瑛士

同番組は、さまざまなジャンルの一流のプロたちが、番組の用意した一風変わったルールの珍種目で対決するバラエティ。昨年末に特別番組として放送し人気を博した番組が、レギュラー番組として帰ってくる。

注目の対決は、「100mを体感で正確に計測できるのは…? 測量士vsテーラーvsゴルファーvs野球選手」「一流料理人の作ったチャーハンを完全にモノマネできるのは…? 同じプロの料理人vs再現レシピの女王vsチャーハンロボット」など、日本を代表する各分野のプロが珍種目で対決し、ピラミッドの頂点を目指す。さらにスタジオでは、ゲストがその結果を予想する。

設楽は「日曜日の夜8時、家族で楽しめるちょっと変わったクイズ番組が始まります! ウエンツと力を合わせてものすごく楽しい番組を作りたいと思いますのでぜひ見てください!」とコメント。ウエンツも「いま、ノリに乗ってる設楽さんとご一緒できて光栄です。珍種目No.1を決める番組なので、まずは設楽さんと組ませたらNo.1と言われるように頑張ります」と意気込んでいる。なお、進行は同局アナウンサーの江藤愛が務める。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - 910gの薄型12.5型モバイルPC、写真で見る「ZenBook 3」
[03:08 5/31] パソコン
[アイマス]新作「プラチナスターズ」とローソンがコラボ グッズやイベント招待も
[00:00 5/31] ホビー
スネに傷持つゴルファーが秘境で運命の出会いを果たす、「オーイ!とんぼ」
[23:47 5/30] ホビー
【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - ASUSが"第7世代"Core搭載モデルなど2in1 PC「ASUS Transformar 3」シリーズを発表
[23:35 5/30] パソコン
「さんてつ」の吉本浩二、聴覚障害を題材にしたドキュメントマンガ1巻
[23:10 5/30] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR