TVアニメ『怪盗ジョーカー シーズン3』、先行上映祭開催&新キャストを発表

 

「コロコロコミック」(小学館刊)の人気怪盗アクションまんがを原作とするTVアニメ『怪盗ジョーカー シーズン3』が、TOKYO MX、キッズステーションに加え、BS11でも放送されることが決定。さらに、テレビ放送に先駆けて第1話の先行上映とスタッフ&キャストのミラクルトークショーが2016年4月2日に開催されることが発表された。

ステージには、原作者・たかはしひでやす氏、寺本幸代監督、シリーズ構成・佐藤大氏のほか、ジョーカー役の村瀬歩、スペード役の下野紘、そして新キャラクターのフェニックスを演じる松岡禎丞が登壇予定となっている。

ジョーカー/村瀬歩

フェニックス(赤井翼)/松岡禎丞

スペード/下野紘

プレジデントD/岸尾だいすけ

『怪盗ジョーカー シーズン3』先行上映祭

TOKYO MXにて4月4日(月)から放送開始となるのに先駆け、4月2日(土)に先行上映祭が実施される。

【日時】2016年4月2日(土) 開場13:00 / 開演13:30(予定)
【会場】ユナイテッド・シネマ豊洲
【登壇者】たかはしひでやす氏、寺本幸代監督、シリーズ構成・佐藤大氏、村瀬歩(ジョーカー役)、下野紘(スペード役)、松岡禎丞(フェニックス役)
【チケット発売】3月5日(土)
【入場料金】3,000円(税込)
【入場特典】お宝ポストカードセット&番宣ポスター

そのほかイベントに関する続報は、アニメ公式サイトおよびユナイテッド・シネマ公式サイトにて発表される予定となっている。

新キャストからのメッセージを紹介

○フェニックス/赤井翼役 : 松岡禎丞
今回新たなるライバル(?)ポジションで戦わせていただきます。赤井翼君は、最初キャラクター絵を見せて頂いた時、難しそうだなーと考えていたのですが、いざ演じてみるとすんなり行けたので良かったですね。ここまでシリーズが続くというのは本当に凄いことだと思っています、これも皆様のお陰ですので、新シリーズも失望されないように楽しい作品を作って行きたいです! 宜しくお願い致します!!

○ホッシー役 : 種﨑敦美
一目見た瞬間から「ああ!! 可愛い!! 好き!!」の気持ちがMAXだった私は、ホッシーを演じる事が出来て本当に幸せです。現場の皆さんもとても仲が良くてその場に居るだけで心がホッコリします。いろいろ謎の多いホッシーですので、これからの展開にもいろいろ期待しつつ、皆さんと楽しく、可愛く、素敵な作品を作っていけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します!

○プレジデントD役 : 岸尾だいすけ
私が演じますプレジデントD。まだどんなキャラなのかさっぱり分からないのが正直なところです。ザコなのか、ソコソコ凄いやつなのか、ラスボスなのか、ラスボスに見せかけた中ボスなのか、はたまた仲間になるのか……これからどんな展開になるのか楽しみにしております。プレジデントというからには大統領的なキャラかもしれませんので、Yes We Canの精神で頑張ろうと思います。目下の不安要素は出番ですね……ちゃんとレギュラーとして出演して頂きたいです!! それでは、プレジデントDを含め、今後の怪盗ジョーカーに更なるご声援を宜しくお願い致します! 我々は出来る!!

フェニックス/赤井翼

プレジデントD

ホッシー

(C)たかはしひでやす・小学館/怪盗ジョーカープロジェクト

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Hカップ清水あいり、"チャック全開"水着姿で悩殺登壇! ポロリ疑惑に大慌て
[16:03 10/1] エンタメ
"少年探偵団"のリメイクアニメ、1月放送開始 - CVに木村良平・上坂すみれら
[15:36 10/1] ホビー
"水着風"コンパニオンが秋葉原に出現! アニメ『競女!!!!!!!!』号外を配布
[15:28 10/1] ホビー
山谷花純、初主演で「殺される」覚悟 - クランクアップで号泣し脱力状態に
[15:12 10/1] エンタメ
HEROの短編が成宮寛貴主演でドラマに、レッテルが見える男の苦悩描く
[14:14 10/1] ホビー