LINE役員「流出は仕組み上ない」- ベッキー不倫LINE流出は社内でも議論に

 

LINE株式会社の最年少執行役員・稲垣あゆみ氏が、27日に放送されたTBS系バラエティ『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(19:56~20:54)に出演し、LINEが流出することは「仕組み上ない」と断言した。

ベッキー(左)と川谷絵音

バナナマンの設楽統に、ベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音の不倫疑惑騒動について尋ねられた稲垣氏は、「ほかの人のトークの中身が見られるというのは、われわれの仕組み上はない」と返答。「これはどういう風に起きたんだっていうことで、かなり中でも議論があった」と明かした。

設楽が「LINEの人はみんなのやつ自由に見てるということはないんですか?」と聞くと、「それは絶対にない」と否定。「警察の方から捜査令状という形で依頼があった場合の対応っていうのはありますが、基本、通信の機器で一切見られません」と話した。

そして、基本的に「メールアドレスとパスワードを他人に知られることがないように管理すること」と「端末自体にロックをかけたり他人にさわらせたりしないこと」の2つを守れば、流出することはないと説明した。

設楽がさらに「詳しい人が身内にいたら、そういうことができる可能性がある?」と聞くと、「メールアドレスやパスワード、基本的な情報をすべて奥さま…だれかご存じであれば、やろうと思えば」と返答。すると土田晃之が「奥さまってだれの話ですか?」と問いかけ、設楽が「つっちー勘ぐりすぎだよ」とツッコんだ。

最後に稲垣氏は「LINEが流出することはありませんので安心してご利用ください」とあらためて呼びかけた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

https://news.mynavi.jp/itsearch/article/devsoft/1755
[10:30 8/24] 企業IT
AIで働き方改革!面倒な手書き文書をデータ化する「AI inside」
[10:27 8/24] 企業IT
ネットチャート、地域医療連携を促進する医療用画像のクラウド共有サービス
[10:25 8/24] 企業IT
2016年第2四半期国内PC出荷台数、シェアトップはNECレノボ - IDC
[10:08 8/24] 企業IT
米Pinterestが“あとで読む”サービスの米Instapaperを買収
[10:07 8/24] スマホとデジタル家電

本音ランキング