魔夜峰央「パタリロ!」がWebへ移籍!花LaLa onlineで今春スタート

 

メロディ4月号に掲載された告知ページ。

魔夜峰央「パタリロ!」が、白泉社のWebサイト・花LaLa onlineに連載の場を移すことが明らかになった。

マリネラ王国の国王・パタリロの活躍を描く「パタリロ!」は、1978年に花とゆめにて連載スタート。その後、別冊花とゆめとメロディ(すべて白泉社)に移籍し連載されてきた。

メロディでの連載は、本日2月27日発売の4月号にてラストを飾る予定だったが、魔夜の体調不良のため休載に。3月26日発売の別冊花とゆめ5月号に掲載されるエピソードを最後に、誌面から花LaLa onlineへ移籍する。

Webでの連載は今春スタート。移籍にあわせ、懐かしの名作などが読める「パタリロ!祭り」が実施される予定だ。詳細が決まり次第、花LaLa onlineにて発表されていく。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[朝が来る]テレビ欄に原作・辻村深月の作品名 「“辻村愛”感じて」 安田成美&川島海荷のヒューマンドラマ
[08:00 7/30] エンタメ
偽Pokemon GOアプリから身を守る方法
[08:00 7/30] 企業IT
ベッキー、武道館イベントに感激「ただただ幸せ」騒動後初めてファンの前に
[08:00 7/30] エンタメ
吉木りさ&和田正人、ブログで交際宣言「あたたかい目で見守って」
[08:00 7/30] エンタメ
鉄道トリビア 第365回 全国に4駅ある赤坂駅と愛媛県の五十崎駅、その共通点は…
[08:00 7/30] ホビー

本音ランキング