篠崎愛、今夏にメジャーデビュー「感動してもらえるような歌を歌いたい」

 

グラビアアイドルで歌手の篠崎愛が26日、東京・新宿ReNYでイベント「篠崎愛 生誕祭2016 平成二二六事件 #2」を開催。今夏にソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビューすることを正式発表した。

メジャーデビューすることを正式発表した篠崎愛

以前、所属していたアイドルグループ「AeLL.」のラストライブや、歌手デビューを発表した昨年の生誕祭イベントなど、大切なイベントを同会場で行ってきた篠崎。今回、ついにメジャーデビューをすることを発表したが、心境を聞かれると「今までもプライベートレーベルからCDを出させていただいたんですけど、こうしてメジャーデビューさせてもらえるのは、すごく嬉しいことだなと思います」と喜びを語ったが、「まだ全然(メジャーデビューが決まった)実感がなくて、24歳になった感じもしていません」と夢見心地。

どんな曲を歌って行きたいか聞かれると「いろんな人が私を見て元気になってほしいなと思うので、明るい曲をたくさん歌いたいなと思いますし、癒し効果も出して行きたいので、癒される歌もたくさん出したいなと思います」と目を輝かせ、「たくさんの人に愛されて、感動させられる存在になりたいので、私自身も楽しんで、皆さんにも楽しんでもらえて感動してもらえるような歌を歌いたいです」と抱負を語った。

また、以前に紅白歌合戦出場や武道館でのライブすることが夢と口にしていた篠崎は、その夢を達成できそうか質問されると「まだまだですね。今日メジャーデビューを発表したので、これから一歩一歩ステップアップして、大きくなって行けたら」と胸の内を語り、「先日、テレビの歌番組で、大きい会場で歌わせていただく機会があったんですけど、すごく気持ちいいなあって思ったので、大きい会場で歌えたら最高かなと思います」と期待に胸を膨らませた。

なお、メジャーデビューをすることでグラビアは卒業してしまわないかと心配の声が上がったが「おしまいとは思っていないです。需要がある限りは続けようと思っています」とコメントして男性報道陣らを安堵させ、「(グラビアは)最初は恥ずかしくて『イヤーン』って感じだったんですけど、出させていただくうちに慣れて、今は本当に楽しくやっています」と笑顔を見せた。また、24歳の誕生日当日のこの日、一緒にすごく人の存在を聞かれると「同居していて、今日もスペシャルゲストで出演してくれる子(沢辺りおん)と過ごすと思います」と明かした。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

加藤浩次、山本との"極楽とんぼ"復活を計画中「ライブの段取りしている」
[19:15 7/30] エンタメ
[鳥人間コンテスト]36チーム参加し琵琶湖で開幕
[19:13 7/30] エンタメ
ロック・リーも登場の舞台「NARUTO」開幕!ビジュアルポイなど新演出も
[19:00 7/30] ホビー
[極楽とんぼ・山本圭壱]10年ぶり地上波登場 古巣めちゃイケに
[18:56 7/30] エンタメ
「おそ松さん」甚平姿で音楽を楽しむ6つ子のグッズ、TSUTAYAにて販売
[18:47 7/30] ホビー

本音ランキング