日産、キャシュカイ&エクストレイル特別仕様がジュネーブモーターショーに

木下健児  [2016/02/26]

日産自動車はこのほど、同社のクロスオーバー「キャシュカイ」と「エクストレイル」の特別仕様モデルを「2016年ジュネーブモーターショー」(一般公開は3月3~13日)で初披露すると発表した。

「キャシュカイ プレミアム コンセプト」

「エクストレイル プレミアム コンセプト」

「キャシュカイ プレミアム コンセプト」と「エクストレイル プレミアム コンセプト」は、それぞれの現行モデルをベースとし、「キャシュカイ プレミアム コンセプト」はロンドンにある日産デザインヨーロッパで、「エクストレイル プレミアム コンセプト」は日本の日産グローバルデザインセンターでデザインされた特別仕様モデル。

2台のコンセプトカーは、デザインテーマや使用するカラー、マテリアルに共通性を持たせながらも、異なる顧客層に訴えかけるデザインとなっている。

「キャシュカイ プレミアム コンセプト」は、ジュネーブやパリ、ローマなどの欧州主要都市で、文化的名所を巡り週末を楽しむ「都会志向のプレミアムカスタマー」である一方、「エクストレイル プレミアム コンセプト」は、アルプスやピレネー山脈でアクティブな週末を過ごす「冒険家のプレミアムカスタマー」をターゲットとしている。

両車に共通するのは、シンプルでありながらも活気あふれる配色で、モノトーンのシンプルさが、エレガントさと温かみを与える「プレミアムゴールデンコッパー」とのコントラストを作り上げている。

クロスオーバーは欧州における日産の成功に重要な役割を果たしており、両プレミアムコンセプトカーは顧客の多様化に対応し、ターゲット市場を拡大したいという日産の強い思いを表現したとのこと。また、同社はクロスオーバーセグメントにおけるパーソナライゼーションの新たな可能性を探求し、顧客のカーライフにおいて、より高いレベルの自己表現を提供していくとしている。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

水樹奈々、7/13発売の34thシングルより収録曲情報を公開
[01:51 5/30] ホビー
林家たい平、24時間マラソンランナーに! 闘病中の師匠・こん平にパワーを
[23:27 5/29] エンタメ
Gカップ染谷有香、初体験の氷プレイに「恥ずかしさよりも凍えそうで…」
[23:00 5/29] エンタメ
Gカップ森咲智美、OS☆U卒業後の初DVDで「横乳がはみ出してしまって」
[23:00 5/29] エンタメ
[林家たい平]人生最高体重でひざに不安も 「24時間」マラソン「何とか完走を」
[22:26 5/29] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR