ダイエット中に我慢できず食べてしまったもの、2位はスナック菓子、1位は?

 

えんばく生活はこのほど、「今年の春に向けたダイエット」についての調査結果を発表した。同調査は1月22日~2月1日、20~50代の同社女性会員118名を対象にWEBで実施したもの。

ダイエット中に食べてしまったものは何ですか?

過去のダイエット中に「食べてはいけないと決めていたもの」を食べてしまった経験はあるかを尋ねたところ、79%が「ある」と回答した。

そこでダイエット中に食べてしまったものを聞くと、67%が「ケーキやドーナツアイスなどのスイーツ」、47%が「ポテトチップスなどのスナック菓子」と答えた。そのほか「白いご飯」「ハンバーガーやピザなどのファストフード」「クリームやあんこたっぷりの菓子パン」「うどん、パスタ、ラーメンなどの麺類」なども多かった。

ダイエット中に食べてはいけないと決めていたものを食べてしまった人に、ダイエットが成功したかどうかを聞いたところ、68%が「いいえ」と回答した。

続いて春までに何キロ体重を落としたいと思うかを聞くと、「マイナス5キロ」(40%)が最多。ダイエットを決意した理由は、「子供の卒業式・入学式があるから」「結婚式で着物を着たい」「夏に向けて」などだった。

春までに何キロ体重を落としたいと思いますか?

特に肉付きが気になる部位について尋ねると、圧倒的に多いのが「おなか」(93%)だった。次いで「足」(45%)、「二の腕」(38%)、「お尻」(34%)となっている。

特に肉付きが気になる部位

同社は、過去にも「腸内環境とダイエットに関する意識・実態調査」「ダイエットとリバウンドに関する調査」といったダイエットに関する調査を実施している。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

平成以降最悪の被害、障害者殺傷事件の深層に迫る『NHKスペシャル』
[09:00 7/31] エンタメ
さんま、中居へのSMAP騒動直撃は「本当にファンの気持ちで…」
[09:00 7/31] エンタメ
パンケーキや豚カツをプラス!? "進化系冷やし中華"を自宅で再現してみた!
[09:00 7/31] 趣味
「ゲームエンジン」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[09:00 7/31] スマホとデジタル家電
『イッテQ!』世界初!?の映像の撮影に成功!オーシャンズ金子が奇跡の海へ
[08:00 7/31] エンタメ