ステッカー2種。 (c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/弱虫ペダルGR製作委員会 (c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/マーベラス、東宝、セガ・ライブクリエイション

渡辺航原作による「舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~」と、ローソンがコラボしたキャンペーンが3月1日より実施。舞台の撮り下ろしビジュアルを使用したオリジナルグッズが発売される。

3月22日には、小野田坂道や真波山岳など全8種のキーホルダーのほか、ステッカー入りトレカケース2種、マイクロファイバータオル6種が発売。29日には12種類のカードのうち1枚が付属するポップコーンが登場する。

舞台が行われる4つのエリアでは、それぞれの公演期間中に装飾店舗が展開され、クリアファイルや等身大タペストリーなどの店舗限定グッズを発売する。3月4日から6日までの東京公演期間中は都営水道橋駅前店、10日から13日までの福岡公演中は小倉大手町店、17日から21日までの大阪公演中は厚生年金会館前店、25日から27日までの神奈川公演中は山下本町通店が限定店舗となるので、公演に訪れる人は近くの限定店舗にも足を運んでみては。店舗の詳細などはキャンペーン公式サイトで確認を。

またローソンのショッピングサイト・Loppiでは、3月1日からアクリルフォトフレーム全8種が発売される。

「舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~」は、3月4日からTOKYO DOME CITY HALLにて行われる東京公演を皮切りに、福岡、大阪、神奈川の4都市で上演。演出・脚本は西田シャトナー、音楽はmanzoが手がける。

(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/弱虫ペダルGR製作委員会 (c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/マーベラス、東宝、セガ・ライブクリエイション