FiNC、従業員ごとに適した健康メニューを提供するワンコインサービスを開始

 

FiNCは2月25日、法人向けの新ウェルネスサービスとして「FiNCプラス」の受付を開始した。同サービスの提供開始は4月1日の予定となっている。

同サービスは、従業員の健康状態から生活習慣改善のためのソリューションや、ウェルネスメニューの割引特典の充実、健康教育の実施、経済産業省と東京証券取引所が認定する「健康経営銘柄」の基準への対応などを、従業員1人につきワンコイン(税別月額500円)で実施できる法人向けパッケージとなっている。

同サービスによって、従業員はスマートフォンやPCを利用して自身の健康状態の閲覧ができるほか、健康状態や悩み、生活習慣に合わせたヘルスケア、フィットネスコンテンツが提供される。

そのほかにも、チャット機能を利用して、栄養士やトレーナー、薬剤師など予防領域の専門家やメンタルケアなどのカウンセラーに相談することができる。

専門家にチャットで相談できる

また、同社が提携しているフィットネスクラブやヨガ教室、ストレッチサロンなどのウェルネスサービスを優待価格で利用することも可能となっている。

そのほか、ライフログの管理や、食事・運動タスクの実行により、健康に取り組んだ分だけポイントが付与され、​その貯めたポイントを施設利用やECサイト「FiNCMall」にてさまざまな商品を購入する際に使える「健康インセンティブプログラム」なども含まれている。

健康に取り組んだ分だけポイントが付与される

今後は、「企業対抗バーチャル運動会」が計画されており、エントリー企業を対象に、各企業における全従業員の歩数平均を集計し、サイト上でランキングを発表、優勝企業・上位企業には副賞を贈呈するなど、楽しみながら続けられるような企画が予定されている。

なお、同サービスは従業員だけでなく、従業員の家族も追加費用不要で利用が可能となっている。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ハワイアン航空、羽田緊急着陸の経緯発表--機体はブレーキ交換を経て復帰
[19:16 7/26] 趣味
『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』、先行上映会のLV会場追加
[19:15 7/26] ホビー
昼休みにセキュリティ講座、カスペルスキーが働く女性向けに
[19:02 7/26] 企業IT
野菜ソムリエ100人が考えたトルティアチップスのレシピを公開 - 湖池屋
[19:02 7/26] ヘルスケア
メタビル「ガンダムアストレイ ブルーフレーム」特設サイト公開、深い青で高い質感
[19:00 7/26] ホビー

求人情報