金太郎のバレンタインは毎月!? プレゼントの主を聞いて浦島太郎がツッコミ

 

昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズ最新作「おはぎの日」編が、27日から全国で放送される。

au三太郎のCMに出演する金太郎役の濱田岳

今回は金太郎(濱田岳)の家に、桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷健太)が訪問。この世界では、現代におけるバレンタインデーに、チョコではなく"おはぎ"をプレゼントすることが習慣のようで、桃太郎が「今年何個もらった?」と切り出すと、浦島太郎は「聞かないでよ~」と迷惑そうに答える。

そこに読書中だった金太郎が「女子からおはぎがもらえる日ですね」と参加。浦島は自分の仲間だと思い、「別にいらないもんねー、金ちゃん!」と金太郎は膝の上に手を乗せると、金太郎はそれを払いのけ「もらったのです」と伝える。

浦島は「ガチで!?」とショックを受け、金太郎は「実はずーっともらっているのです」と言って箱を開けると、ハート型のおはぎが5つ。「毎月ずーっともらえるのです」と自慢気に話すが、桃太郎に「で、どんな子?」と聞かれると「母です」と答え、浦島は「母かい!」と笑いながらツッコミを入れる。

撮影で使用したハート型のおはぎは、女性スタッフによる手作り。今回の撮影もアドリブ満載で、和やかな雰囲気でスムーズに進行した。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

さんま、SMAP解散の真相は報道通り?「ほぼ間違いないと思う」
[00:23 8/28] エンタメ
小柳歩、"舐め"オンパレードで「セクシーというよりはエロい」
[00:00 8/28] エンタメ
Fカップ松嶋えいみ、2人の男性からマッサージ「私生活でもやって欲しい」
[00:00 8/28] エンタメ
さんま『さんまのまんま』終了理由「制作費」と明かすも、 実は別に理由が?
[23:55 8/27] エンタメ
「PINコード」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[23:04 8/27] スマホとデジタル家電

本音ランキング