フジ夜のニュースにショーンK&市川紗椰、スポーツ合体の大型報道番組が誕生

フジテレビ平日夜のニュース番組を、経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上と、モデルの市川紗椰が担当することが25日、明らかになった。『ユアタイム~あなたの時間~』(4月4日スタート 毎週月~木曜23:30~24:25、金曜23:58~24:55)と題した大型報道番組がスタートする。

『ユアタイム~あなたの時間~』MCのショーン・マクアードル川上(左)と市川紗椰

ショーンは、"ショーンK"としてFMラジオ・J-WAVEのナビゲーターとして活躍しながら、フジ『とくダネ!』にコメンテーターとしても出演中。「私自身にとっても未知なる舞台への挑戦にあって、大きなプレッシャーを感じております」としながらも「視聴者の皆さまの知的欲求にほんの少しの"刺激と気づき"をご提供できる番組になればと思っています」と意欲を語る。

市川は、フジテレビのネットニュースメディア「ホウドウキョク」で番組を担当。アニメ、鉄道、プラモ好きなど、さまざまな分野に強い好奇心を持っていることで注目を集めているが、「私と同世代の女性の方に見ていただきたい…そのような気持ちで挑んでいきたいと思います」と意気込んでいる。

上田平吉弘チーフプロデューサーは、この2人のMCについて「直感力がスゴいんです」と表現。「報道以外の現場がフィールドだけあって、とかくニュースに染まっている私たちが見過ごしがちな本質を、涼しい顔でズバッと突いてくる。少し悔しいぐらいです」と語り、「それが新番組の最大の武器です」と狙いを述べている。

『ユアタイム~あなたの時間~』は、現在放送中の報道番組『あしたのニュース』と『すぽると!』を終了させ、新たにスタート。最新ニュースをさばく野島卓アナウンサーと、スポーツ担当の田中大貴アナウンサーが脇を固め、月曜日にはニュースの疑問に応える役割として、フジテレビ報道局の風間普氏が出演。金曜日はスペシャルコメンテーターが登場する。

なお、ショーンの出演は、ほかの業務との兼ね合いで当面は週3日程度だが、調整がつき次第、週5日の出演となる。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事