中畑清、清原容疑者逮捕を球界の先輩として謝罪「重大性認識して罪償って」

 

元横浜DeNAベイスターズ監督の中畑清氏(62)が24日、都内で行われた映画『ジュラシック・ワールド』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席。覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで再逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)に言及した。

『ジュラシック・ワールド』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席した中畑清氏

中畑氏は「ものすごく反省していると思う。なんでやってしまったのか。弱い人間だなと」と話し、「やってしまったことの重大性をしっかり認識して罪を償って、そこからの話だと思う」と意見。そして、球界の先輩として謝罪し、「これからはもっともっと明るい話題を提供できるようにがんばっていかないといけない」と語った。

清原容疑者の人間性を聞かれると「本当にいいヤツ。1対1で話をしていると理解力があって素直な男」と評価。「ただ、周りがつくった虚像にどっぷりつかっている自分があったんじゃないですか。そこをきちっと教育してもらえる人が周りにいなかったのが残念」と無念さをにじませた。

また、現役時代にも覚せい剤を使用していたと言われていることについて、「改善して新しい世界を。野球界がクリーンな世界になるように、みんなで力を合わせて頑張るしかない」とコメントした。

イベントには、大相撲初場所で日本出身力士として10年ぶりに優勝した大関・琴奨菊も出席し、MCは映画コメンテーターのLiLiCoが担当。『ジュラシック・ワールド』ブルーレイ&DVDセット(3990円+税)は、NBCユニバーサル・エンターテイメントより2月24日発売、同時レンタル開始。

TM&(C) 2014 Universal Studios & Amblin Entertainment,Inc.All Rights Reserved.

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン第2弾、石原さとみが麻布十番に
[18:54 7/1] ホビー
JALオリジナル「Pontaカード」が登場
[18:51 7/1] マネー
東京メトロ日比谷線神谷町駅直結のオフィスビル建設へ - 2018年完成めざす
[18:43 7/1] ホビー
東急東横線渋谷駅、発車メロディがドラクエの「序曲」に! 7/5から期間限定
[18:37 7/1] ホビー
「京王帝都電鉄2400形」鉄コレがもらえる「京王電車スタンプラリー」を開催
[18:32 7/1] ホビー

本音ランキング