時をこえて愛される、フルーツたっぷり「あんみつ」

 

花家

2月23日放送の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系、午後13時55分~)では、東京の下町としての情緒を遺す谷中を巡り、昔の写真を探す。街中で散策を続けるアンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんが、店頭で気になる写真を見つけ「花家」(東京都荒川区)へと立ち寄った。

かつて花売りを営んでいた頃の屋号をそのまま受け継いでいるという同店は、昭和20年創業の軽食、甘味処だ。近隣の中学校の生徒さんらに長年愛さているという「あんみつ」(480円/税込)を頂く2人。
キウイやパイナップル、柿などのフルーツがふんだんに盛られ、寒天、餡子に加えてたっぷりの黒みつがかかったシンプルな一品だ。「黒みつで輝いてる!」「んー、おいしい!丁度いい甘さだわ。」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。


本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

2種のチーズを練り込んだ砂糖・バター・マーガリン不使用のクッキーが発売
[11:00 9/25] ヘルスケア
一万円札で汗がぬぐえる!? 「お札タオル」とは
[11:00 9/25] マネー
[Github Universe 2016] 日本人エンジニアに聞いた、企業向け「GitHub Enterprise」の魅力
[11:00 9/25] 企業IT
どっち!? 500 ~みんなのホンネが見えてくる~ 第19回 1日分の寿命の代償にほしいものは?
[11:00 9/25] 読者プレゼント
松本人志、NHKを批判 - SMAP紅白出演オファーの公表「利用している」
[10:51 9/25] エンタメ