時をこえて愛される、フルーツたっぷり「あんみつ」

 

花家

2月23日放送の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系、午後13時55分~)では、東京の下町としての情緒を遺す谷中を巡り、昔の写真を探す。街中で散策を続けるアンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんが、店頭で気になる写真を見つけ「花家」(東京都荒川区)へと立ち寄った。

かつて花売りを営んでいた頃の屋号をそのまま受け継いでいるという同店は、昭和20年創業の軽食、甘味処だ。近隣の中学校の生徒さんらに長年愛さているという「あんみつ」(480円/税込)を頂く2人。
キウイやパイナップル、柿などのフルーツがふんだんに盛られ、寒天、餡子に加えてたっぷりの黒みつがかかったシンプルな一品だ。「黒みつで輝いてる!」「んー、おいしい!丁度いい甘さだわ。」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。


本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

テリー伊藤、高畑淳子への影響を心配「バカ息子と一緒…共倒れの可能性が」
[11:06 8/28] エンタメ
松本人志、高畑裕太容疑者の母・淳子に苦言「息子にしっかりと怒りを」
[11:01 8/28] エンタメ
ラブリ「まだまだ恋愛をしたいです」初の写真詩集を出版
[11:00 8/28] エンタメ
Linuxが最初にリリースされた時のアナウンスメールからわかること
[11:00 8/28] 企業IT
自腹で買ったカバン、今までの最高額は何円?
[11:00 8/28] マネー