「テラフォーマーズ」より、山田孝之演じる蛭間一郎。 (c)貴家悠・橘賢一/集英社 (c)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

貴家悠、橘賢一原作による実写映画「テラフォーマーズ」の新規映像が解禁された。

公開された映像は、山田孝之演じる蛭間一郎がテラフォーマーに追いつめられるシーン。映像の終盤では、「水分の足りない環境に置かれると、仮死状態になり死ぬことはない」というネムリユスリカの特性を持つ体へと変異を試みる様子も収められた。なお同作は目下製作中で、映像内のCG処理に関しては未完成だ。

映画「テラフォーマーズ」は4月29日よりロードショー。なお4月24日には、映画の前日譚にあたるオリジナルドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」がdTVにて配信される。

山田孝之コメント

実際の生活で、例えば車で事故に合って危険な瞬間に“グッ”と変身できればいいですけど、すぐ水分を飛ばすこともできないし、事故の後には既に“仮死状態”になっているから、身体からたまたま血が出たりすれば良いですが、周りに水分がなかったら“仮死状態”のままです。死んではないけど、復活もできないのでなんか微妙ですよね(笑)

(c)貴家悠・橘賢一/集英社 (c)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会